1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ロケハンは続くよ、いつまでも・・・?

最近ロケハンをよくしています。
この日は紅ちゃんを連れてウロウロ。  そしたら・・・

s 1140

ちょっと季節はずれになっちゃいましたが、藤棚を発見 !!

紅 : 藤の花はキレイだけどぉ~・・・・・







この日目指すは、山の小道を歩いて行った先の広場と展望台。

s 1141

そんなトコロに、この藤棚がありました。

s 1142

紅 : は、は、ハチさんがぁ~ (;´Д`)

ハイ、クマンバチ(熊蜂)がメッチャおる~w
ブンブンと、それはもう沢山おりますわww (;´∀`)・・・

s 1143

ビビっちゃうけど、オスのクマンバチは刺す格好はするらしいのですが、卵管が変化した針を持っていないんだそう。
でも刺さないのはオスだけみたいで、メスは刺すみたいですよ~
それは置いといて、CGさん'sだとカメラ片手に手持ちでの撮影になっちゃいますね~

そこで、次の日に珠美を連れて行ってみました。

s 1144

珠美 : 眩しいよ ! (><)

あぁ~ これ以上ないくらいの順光だね~ ( ´Д`)=3

s 1145

ならばと藤棚の下へ・・・
地面に立った珠美なら手が届く高さにも藤の花があります。( ´∀`)

s 1146

撮ってるすぐ横のブンブン言ってるクマンバチに、ちょっとビビりながらもイイ感じ。ヽ(=´▽`=)ノ

s 1147

こんな感じのも撮れました~

s 1148

老木の様でしたが、結構イイかも・・・
見事で見応えがあると言う感じではないですが、人も少なくて撮りやすい環境。
来年また来てみよう。(*´∀`*)










スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、ブログ開設2周年オメです!
いつもありがとうございます。

ロケハン、はしないですねぇ。
いつも行き当たりバッタリというか。
それか以前撮った事の有る場所で、という感じです。

斜めがけバックの紐は『間を通す派』ですw

  • 2016/05/28(土) 23:10:56 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

暑い日が

増えてますね

淡い色のお花は難しいですよね、、

しかし珠ちゃんかなりお肌が白いようで、、
日焼けがちと心配^^;

  • 2016/05/29(日) 17:17:11 |
  • URL |
  • pony boy #Xl5e9i5Y
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

thieriさん、おはようございます。 何時もありがとです。

> 遅くなりましたが、ブログ開設2周年オメです!
> いつもありがとうございます。

ありがとうございます。
早いものですね~ ブログ始めてから、もう2年経っちゃいました。( ´∀`)
これからも色々な写真を撮って、お伝え出来ればと思います。

> ロケハン、はしないですねぇ。
> いつも行き当たりバッタリというか。
> それか以前撮った事の有る場所で、という感じです。

そう言えば、以前thieriさんはロケハンしないって言ってましたね。
今回の撮影地は、良く行っている山の上ですが、何時もとは違う場所。
ロケハンと言う名目で出掛け、行き当たりばったりで撮影しています。
thieriさんは余り意識をしていないかもしれませんが、画をイメージしてその場所に撮影に行くとか、以前撮った事のある場所へ撮影に行く事があるのであれば、それはロケハン出来ているからこそ出来る事なのです。
いわば“行き当たりばったり”で撮影していても、現地に行って情報収集はしているのでソレは立派なロケハンなのです。
ロケハンと言ってしまうと何だか堅苦しいイメージであったり、写真を計算しているイメージがあるから、thieriさんは余り好きじゃないのかな?

> 斜めがけバックの紐は『間を通す派』ですw

斜めがけバックのポジションによっては、間を通すと引っ張られちゃって・・・って何の話www

今後ともよろしくです!! (=´▽`=)ノ

  • 2016/05/30(月) 06:43:22 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: 暑い日が ponyboyさんへ

ponyboyさん、おはようございます。 何時もありがとです。

暑くなって来ましたね~ (;´Д`A
基本、匍匐状態で撮影しているので、これからの季節は地獄です。
特にアスファルトの上なんかは・・・考えたくナイですww

淡い色の花は難しいですねぇ ( ´Д`)=3
まだ藤の花くらいであればイイのですが、ソメイヨシノくらい淡くなると非常に難しいです。
私は結構“開け目”で撮る事が多いからかも知れませんが、ホント1/3の露出違いで色が出なかったり・・・(;´∀`)

珠美はホワイティ肌なので、CGさん'sよりも白いです。
CGさん'sと違い、ソフビなので日焼けはしてるでしょうねぇ(^_^;)
まぁ、その辺を考えると“外ロケ”出来なくなっちゃいますから、余り考えない様にしています。




> 増えてますね
>
> 淡い色のお花は難しいですよね、、
>
> しかし珠ちゃんかなりお肌が白いようで、、
> 日焼けがちと心配^^;

  • 2016/05/30(月) 07:19:06 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/163-f1bd1a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ