1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

浜辺にて。

s 0035
ここは、近くの人工の浜辺です。
夏は海水浴場になります。
撮影した時は、ゴミも掃除されていてキレイな砂浜でした。
浜の向こうに人が居ましたが、離れていたので問題なしと言う事で、撮影開始。
この頃の写真を見ると、まだ足りない物がありますね。(/ω\*)
s 0038
ハニーも準備完了。s 0036
s 0037
s 0039
良いのが撮れたかな?
私は、ダメ………みたい。(´д`)
ストーリーがあっさりし過ぎているので、もっと過程が欲しいですね。
反省。(-.-;)
スポンサーサイト

コメント

凄い!

これ合成じゃないんですよね!
良く撮れてますよね(凄く関心)
撮影ポイントを探すのも大変そうですが
屋外撮影も良いなっと思います。

  • 2014/06/10(火) 09:45:25 |
  • URL |
  • TAKAOPE #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 凄い!

> これ合成じゃないんですよね!
> 良く撮れてますよね(凄く関心)

有難う御座います。
まだ力量不足な所がありますが、最近撮影しているのは少しは進歩している?かな??(笑
楽しんで頂けたのなら、嬉しいです。
あっ!合成じゃないですよ。(*´∀`*)

> 撮影ポイントを探すのも大変そうですが
> 屋外撮影も良いなっと思います。

撮影ポイントは、カメラマン時代の習慣で日頃から見ていて、気になる所はすぐにロケハンをします。
休みの日は、ロケハンも兼ねて写真を撮りながら“ぶらぶら”しています。(^O^)
首都圏だと、広い公園が比較的多いので、土日であれば人の少ない午前中が狙い目ではないでしょうか?
福戌さんも、たまにロケをなさっているみたいですし、TAKAOPEさんもお気に入りの娘を連れ出して見て下さい。
スタジオ(屋内)での撮影にはない開放感があるので、最初はやりたい事、撮りたい事が一気に湧いてくるので上手くいかないかもしれません。
でも、スタジオにはない“楽しさ”があると思いますよ。

  • 2014/06/10(火) 21:44:14 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

人もまた良し

ロケ、さすがにロケハンされているだけありますね。

背景に人がいると、もーって思っちゃうこともありますが、この写真の背景の人は良い感じに入ってますね。

さすがです!

  • 2014/06/16(月) 23:31:41 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 人もまた良し

> ロケ、さすがにロケハンされているだけありますね。
> 背景に人がいると、もーって思っちゃうこともありますが、この写真の背景の人は良い感じに入ってますね。
> さすがです!

ロケハンは、もう癖になってます。(^O^)
車やバイクで走りながら、気になる所をチェックしていて後日ロケハンをしに行ったり、何時もコンデジを持ち歩いているので、それで抑えておいたりしています。
リアルサイズの物や人は近いとダメなのですが、ある程度離れていれば比較的広角レンズを使うので問題ないですよ。

  • 2014/06/17(火) 00:26:09 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/16-5f004e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ