1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

桜の次はツツジ ( ´∀`)

桜の次はツツジって事で、先週(前記事の後)に偵察に行って来ました~

s 1105

関東方面の方々はネモフィラですが、こちらではツツジです。
ネモフィラも見てみたいですね~







行って来たのは毎年行っている“音戸の瀬戸公園”です。

s 1106

アニメ“たまゆら”のエピソードの中で出てくる“音戸の渡し船”
音戸側の船着場のすぐ上にある公園なんですよ~

s 1107

全体的には五分咲きといった感じでしたが、早咲きの小さい品種はとってもキレイでしたよ。(=´▽`=)ノ

s 1108

ツツジって腰下位の大きさのイメージですが、ココ音戸の瀬戸公園のツツジは・・・

s 1109

ミホ : ココのツツジって大きいよね ! (≧▽≦)

160㎝位の大きさから、大きな樹だと200㎝程あります( ´∀`)

s 1110

そして今週も行って来ました~ は次回で・・・(^^ゞ









スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

お久しぶりです!
あ~もう一年経つのかぁ~
ウチの子、つつじは、dabuwanさんの写真の印象がつよくて命名したなぁ~とか!
懐かしんだり。

“たまゆら” 観ましたか?
写真に興味持ってくれるキッカケができそうなアニメですよね?

写真の、ツツジ見事デス!! ウチの子と撮ってみたくなりますねぇ~
今年こそ、向日葵の写真を撮る機会があれば良いんですけどねぇ~

  • 2016/04/30(土) 21:59:24 |
  • URL |
  • ゆー爺 #qx6UTKxA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> お久しぶりです!
> あ~もう一年経つのかぁ~
> ウチの子、つつじは、dabuwanさんの写真の印象がつよくて命名したなぁ~とか!
> 懐かしんだり。

ゆー爺さん、お久しぶりです ! お元気でしたか ?
つつじちゃんが登場して、もう一年なんですね~ ( ´∀`)
今回撮影していて、ゆー爺さんとつつじちゃん元気かなぁ~なんて思っていました。
私の写真が命名の由来だったなんて、とても嬉しかったです。

ツツジ(躑躅)全般の花言葉は「節度」「慎み」だそうです。
色別の花言葉では、赤いツツジ「恋の喜び」 白いツツジ「初恋」と、なっていますよ (=´▽`=)ノ

> “たまゆら” 観ましたか?
> 写真に興味持ってくれるキッカケができそうなアニメですよね?

“たまゆら”調べて、1話は観たんですけど・・・(^_^;)
ここ一年程、映画やDVD等殆ど観ていないのが現状です~
でも是非観てみたいですね (^^♪

> 写真の、ツツジ見事デス!! ウチの子と撮ってみたくなりますねぇ~
> 今年こそ、向日葵の写真を撮る機会があれば良いんですけどねぇ~

ありがとうございます。
でも今年は、個々の樹に開花時期の微妙な差があった様で、撮影に行った時には今ひとつだった様に感じました。( ´Д`)=3
ひまわりちゃんの向日葵と一緒の写真は是非観てみたいなぁ~ (*´∀`*)

  • 2016/05/01(日) 09:16:50 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/156-6d418375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ