1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

サクラサク ・ 2

去年、一昨年と撮影している水源地の土手へと移動しました~ ( ´∀`)
何時もスロースターター故、桜の季節は毎度人が多く、制約が大きく去年に至っては中途半端な状態で終えなければいけない状況でした。( ´Д`)

s 1090

珠美 : こっちも殆ど人がいないよ~ (=´▽`=)ノ









今年は早い時間から撮影を開始したので、こちらの土手も人影疎らです~ ( ´∀`)
スゴイ撮りやすぅ~ (≧∇≦)/

s 1091

珠美 : 何時も早く起きてるのにダラダラしてるからだよぉ~ ( ´Д`)=3
     早い時間帯の方が気持ち良いでしょ?


s 1092

そうだよね~ (;´Д`)
“ロケは早くから行動する”はロケの鉄則。

s 1093

陽の状態が良い事(角度や色温度等)に起因する事なのですが、こう言った行事等の場合には“他の人が行動する前に行動しろ”って事ですね。
教訓、教訓。(^o^;)

s 1094

珠美も桜を満喫してくれているようですし、良かったです。 o(≧▽≦)o

s 1095

珠美 : キレイだね~ (*´∀`*)

s 1096

そうこうしている内に、お昼が近づいて来て・・・

s 1098

花見をしながら昼食を摂ろうとする方や、花見客がチラホラ見え始めました。

s 1099

じゃぁ、ワシらは撤収するかの。(´ー`)

珠美 : ねぇねぇdabuwanさん、来年は是非みんなで来たいな~ (*´∀`*)


う~ん・・・前向きに検討しますぅ~ (;´∀`)・・・
・・・・・結構大変なんだなコレが・・・(汗












スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

さくらも満開で珠美ちゃんも嬉しそうに撮影してますねヽ(*´∇`)ノ

来年は大きい子も増えていたりして(;´∀`)

  • 2016/04/12(火) 20:48:19 |
  • URL |
  • kunchan #-
  • [ 編集 ]

Re: kunchanさんへ

kunchanさん、おはようございます。 何時もありがとです。

今年の桜はホントに良かったですね~ (=´▽`=)ノ
良い条件が揃った様な気がします。
前記事はこの水源地の公園側、今記事はこの水源地の土手側なのですが、これだけの桜を前にして背景に人が写り込む事が殆ど無かったのには驚きです。(゚д゚)!
ゆっくり、のんびり撮影する事が出来たので、珠美ものびのびしていますよね~ ( ´∀`)

基本的に増やさないと思っていますが、大きい娘は珠美だけ故もう1人は考えなくもナイのですが・・・
大きい娘複数は大変かなぁ~なんて思ったりしています~ (;´∀`)・・・




> こんばんはー
>
> さくらも満開で珠美ちゃんも嬉しそうに撮影してますねヽ(*´∇`)ノ
>
> 来年は大きい子も増えていたりして(;´∀`)

  • 2016/04/13(水) 07:34:41 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

やはり野撮は早めの時間に始めて
人が動き始めると撤収って流れが快適みたいですね。
特に桜は昼時に被るともうダメっぽいような…(;´Д`)
私も今後の参考とさせていただきます!

ただでさえスピード勝負の野撮、
人数増えると絡ませ方も考慮しないといけなくなりますから
一気にハードル上がってしまいそうですねorz
でも(私は現状では部屋撮り限定ですが)大きい子の複数撮影は楽しいですよ~♪
タマちゃんがいつの間にか仲間を読んでることを期待してます(笑)

  • 2016/04/13(水) 08:11:40 |
  • URL |
  • Liquorhouse #ftr86F3A
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

酒屋さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> やはり野撮は早めの時間に始めて
> 人が動き始めると撤収って流れが快適みたいですね。
> 特に桜は昼時に被るともうダメっぽいような…(;´Д`)
> 私も今後の参考とさせていただきます!

ロケ地にもよると思いますけど、ロケは基本的には早い時間帯から始めた方がイイですね~
私の方だと、島の砂浜に行ったりする時は早くから出掛けたりしていますが、毎度毎度グズグズでw13時・14時位から撮影をしている事が多いです~ (;´∀`)
今回は“満開の桜なのに人影疎ら”だったのには、ちょっと驚きましたねぇ~
おかげでゆっくりと撮影する事が出来ましたけど。( ´∀`)

酒屋さんの方ももしかすると、観光客が動き出す前なんかは狙い目なのかも知れませんね~ (=´▽`=)ノ
リサーチしてみたらいかがでしょうか?

> ただでさえスピード勝負の野撮、
> 人数増えると絡ませ方も考慮しないといけなくなりますから
> 一気にハードル上がってしまいそうですねorz
> でも(私は現状では部屋撮り限定ですが)大きい子の複数撮影は楽しいですよ~♪

我が家だと大きさ違いを含め計7人です。 2~3人位だと何とかなるのですが、流石に7人の目線を合わせるとなると三脚が必要ですね・・・(-_-;)
ブログ開設1周年の撮影の時、手持ちで撮影した為に目線を合わすのにえらく大変だったんですよねぇ( ´Д`)=3

> タマちゃんがいつの間にか仲間を読んでることを期待してます(笑)

ホントに呼びそうで怖いのですがぁ~・・・(笑

  • 2016/04/13(水) 21:51:25 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

きれいですね

遅コメ失礼します^^;

陽射しが強すぎず弱すぎずいい角度できてますね~・・

珠ちゃんのシャツも白いし桜も白っぽいし天気も薄曇りのなかで地味に苦労されたのではないでしょうか

そんななか桜のほんのりとした淡い質感が自然に再現されてますね~、、見事です♪

  • 2016/04/17(日) 07:18:26 |
  • URL |
  • pony boy #Xl5e9i5Y
  • [ 編集 ]

Re: ponyboyさんへ

ponyboyさん、こんばんは~ 何時もありがとです。
返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。
前記事の公園側で撮影していた時は日差しが結構あったのですが、今記事の土手側での撮影時は薄曇りになってしまいました~
実は“白いシャツ”はちょこっと計算した上で着せています。(^^)
ソメイヨシノは、とても淡いピンクなので、撮影する際にシャツが“白飛び”していなければ“ソメイヨシノの淡いピンクは出ている”と言う訳です。(=´▽`=)ノ
その甲斐あってか、今年は“淡いピンク”が出てくれました~
でも日差しがある時の方が、良く色が出てくれていますね~



> 遅コメ失礼します^^;
>
> 陽射しが強すぎず弱すぎずいい角度できてますね~・・
>
> 珠ちゃんのシャツも白いし桜も白っぽいし天気も薄曇りのなかで地味に苦労されたのではないでしょうか
>
> そんななか桜のほんのりとした淡い質感が自然に再現されてますね~、、見事です♪

  • 2016/04/18(月) 21:04:48 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/154-b1b612a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ