1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

サクラサク ・ 1

2016年の桜が開花しました~ ( ´∀`)
今年はお天気にも恵まれ、とてもキレイでしたよ~ (^^♪

s 1083

珠美 : 桜満開 !! o(≧▽≦)o

今年は、お花見初の珠美と出掛けました。







丁度この日“満開”を迎えたようですね。
私には珍しく、朝から準備をして10:00前位から撮影をして来ました。ww(;´∀`)

s 1084

場所取りの人達はチラホラ居ましたが・・・

珠美 : まだ人が少なくって、静かでイイね~ (^^♪

s 1085

そんな感じで撮影をしていたら、桜の写真を撮りに来ていたであろう女性から声を掛けられました。
5Dに100マクロが付いていたので、それなりに写真は撮っていらっしゃる方なんだろうな~と・・・

s 1086

“カワイイですね~ 暫く見ててもイイですか?”と、声を掛けて来る方と同じ様に話をしながら撮影していました。

s 1087

話をしていると“最近、何を撮ったらイイのか・・・”なんて話になったりして、何時もと展開がちと違う。

s 1088

“撮らして貰ってもイイですか?”なんて言われるので“どうぞどうぞ”と撮ってもらい、画像チェックしてアドバイスなんかしてw
“こう言う写真もあるんですね~”って、最後にはドールとドール写真に興味を持たれた様で・・・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
珠美 : さっきのおねーさん、ず~っとカワイイって言ってたね。(*´ω`*)

こっちの世界へ、呼んじゃったかな?・・・何て思いながら、後半戦へ続く・・・です。(;´∀`)



※ おまけ (全然関係ないけど)

撮影中“ケーン ケーン”って聞き慣れない何かの鳴き声が結構してたんですよね~
ナニナニって見てみると、見慣れない鳥さんが・・・・・

s 1089
(めっちゃトリミングしてますけど・・・(汗 )

オスのキジさんでした~
春なので彼は只今“婚活中”、だから大声で鳴いてたんですね~














スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

これは見事に咲きましたね~♪
しかもタマちゃんの背景にも全然ギャラリーが写り込んでないのが凄いですΣ
ここまで咲いてたらごった返して芋洗い状態なのが常かと思いましたが…!
快適な撮影を楽しまれたご様子で♪


今回はおじさまではなくお姉さんに声かけられましたか(´∇`)
dabuwanさんいつも大抵誰かに捉まってらっしゃるような(笑)

  • 2016/04/07(木) 11:07:01 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

こんばんはー

さくらを背景にとっても綺麗ですね

その女性をこっちの世界へ呼んじゃったんなら、珠美ちゃんも罪つくりですね~ヽ(・∀・)ノ
でもdabuwanさんの写真見たらそれも仕方ないかぁ(*´ω`*)

  • 2016/04/07(木) 20:39:14 |
  • URL |
  • kunchan #-
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

酒屋さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> これは見事に咲きましたね~♪
> しかもタマちゃんの背景にも全然ギャラリーが写り込んでないのが凄いですΣ
> ここまで咲いてたらごった返して芋洗い状態なのが常かと思いましたが…!
> 快適な撮影を楽しまれたご様子で♪

今年は天候にも恵まれましたし、開花の状況も非常に良かったですね~ ( ´∀`)
人が少ない分、撮影もスムーズに進行しましたね。
皆さん、何時もの私の様にスロースタートの様で、現地に着いた時は駐車場はまだガラガラでしたが、お昼位に帰る時には満車状態で、入車出来ない車がズラッと並んでいました~ (;´Д`A
来年からは、早い時間帯に行く事にしますぅ~
>
> 今回はおじさまではなくお姉さんに声かけられましたか(´∇`)
> dabuwanさんいつも大抵誰かに捉まってらっしゃるような(笑)

そうですね~ 何時も捉まってますね~ww (;´∀`)>
まぁソレも楽しいかな・・・なんて思ってますけど、お姉さんが深みにハマらなければイイのですがぁ~ www

  • 2016/04/07(木) 20:45:07 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

タマちゃんと桜、いいですね

ご無沙汰しております。
タマちゃん、良い表情してますね。
桜の花との接写や、上を見上げてのポージングとても勉強になります。
へー、5Dの女性ユーザーさんと仲良くなられるとは。チェックやアドバイスし合えるとは羨ましいです。

  • 2016/04/07(木) 21:08:15 |
  • URL |
  • niko810d #-
  • [ 編集 ]

Re: kunchanさんへ

> こんばんはー

kunchanさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> さくらを背景にとっても綺麗ですね

今年は、開花・天候・時間帯全てが揃いましたね~ ( ´∀`)
ココはこの辺では桜の名所で、旧海軍が呉市にあった為に建設・整備された水源地です。
その為か、桜が土手に添ってずっと植えられているんですよ~
普段は土手の方へは入る事が出来ないのですが、桜の季節(2週間程)だけ一般開放されて桜を楽しむ事が出来ます。
本当にココの桜は見事ですよ。o(≧▽≦)o

> その女性をこっちの世界へ呼んじゃったんなら、珠美ちゃんも罪つくりですね~ヽ(・∀・)ノ
> でもdabuwanさんの写真見たらそれも仕方ないかぁ(*´ω`*)

もしそうなったら、嬉しいやら、申し訳ないやら・・・w
SDほ方へ行っちゃったら・・・何て考えると、複雑な思いですぅ~ ww
当の本人は至ってケロっとしてますがぁ・・・www

  • 2016/04/07(木) 21:27:21 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: nikoさんへ

nikoさん、おはようございます。 何時もありがとです。

ありがとうございます。
この日は天気も良く、丁度満開になった事もあり、珠美もイイ表情してますよね~( ´∀`)
早い時間帯だったので、人も少なく撮りやすかった事も1つでしょうか。

“写真の表現の仕方=ポージング”だと私は思うので、彼女達と行動を共にし、その行動を撮影している体の私の場合“普段の何気ない人の動き”を重要視しています。(これは、12inch・1/3を問わず)
私の場合“彼女達の意志で自ら行動している”様に観える事が大事で、その為に“スタンドは御法度”となっています。

男性女性問わず“コミュニケーション”は大切だと思いますよ~
見ている方に挨拶をすると今までの経験上、結構な確率で会話になっていく事が多いですねぇ。
恐らく見ている人達は、声を掛けて良いのだろうか・・・何て迷っているのではないでしょうかね?



> ご無沙汰しております。
> タマちゃん、良い表情してますね。
> 桜の花との接写や、上を見上げてのポージングとても勉強になります。
> へー、5Dの女性ユーザーさんと仲良くなられるとは。チェックやアドバイスし合えるとは羨ましいです。

  • 2016/04/08(金) 08:38:41 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

きれいですね

桜、、眼で眺めるぶんには良いのですが写真に収めようとするとなかなか難しくて敬遠がちです^^;

珠ちゃんはいろんなポージングが可能なんですねバランスが良い素体なんですね。

  • 2016/04/09(土) 11:47:57 |
  • URL |
  • ponyboy #Xl5e9i5Y
  • [ 編集 ]

Re: ponyboyさんへ

ponyboyさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

そうですよね~ 濃いピンクの桜は良いのですが、淡いピンクの桜(特にソメイヨシノ)は色を出すのが非常に難しいです。
天候はやはり晴れの時の方が、良く色が出てくれますね。
今年は上手く淡い色が出てくれました~ (=´▽`=)ノ

珠美は“オビツ48素体”なのですが、良く動いてくれますし、良く自立もしてくれます。
唯一の改良したい点と言えば、足首ですかね~ ( ´Д`)
CGからスタートしている私は、自由に動く足首は欲しいトコロです。
ココさえ良くなれば私としてはパーフェクトなんですけどね~ ( ´∀`)




> 桜、、眼で眺めるぶんには良いのですが写真に収めようとするとなかなか難しくて敬遠がちです^^;
>
> 珠ちゃんはいろんなポージングが可能なんですねバランスが良い素体なんですね。

  • 2016/04/09(土) 21:22:55 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/153-b24e4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ