1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

2014年の桜(だから遅くねぇ?)

s 0025
桜の季節位から本撮影をする様になったのですが、前回の浜辺での撮影同様まだ手探り状態での撮影ですね。
ストーリーも何も、あったもんじゃないですね。
基本的に、自分の趣味と同じ事をやっている事が多いです。
写真を撮りに行ったり、バイクに乗ったりと、それだけに構成をもっと考えないといけませんね。
反省。/(-_-)\
s 0026
s 0027
s 0028
s 0029
今回のは、ホントあっさりし過ぎですね。
手探りとはいえ、なにかしらないとダメですよね。
ただ、最初の時から気を付けているのは、撮影アングルです。
基本的には、1/6での自分の身長を超えない様にして撮影をしています。
撮影ガンバろう! 俺!!

コメント

dabuwanさま
いや~、本当にロケが羨ましいです。
私のは殆ど全ての撮影が40cm四方の机の上、思い切り開放的な写真を撮ってみたいものです。
どんどんアップして下さい!

  • 2014/06/06(金) 01:08:20 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

kenkenさんも是非!!

> dabuwanさま
> いや~、本当にロケが羨ましいです。
> 私のは殆ど全ての撮影が40cm四方の机の上、思い切り開放的な写真を撮ってみたいものです。

いつも覗いてくれて、ありがとうです。
この写真もそうですが、ロケし始めたばかりの頃なので、お恥ずかしながら何をどうしたいのかが整理出来ていない事が見て取れます。(//∇//)
最近撮影しているのは、少しは進歩している…かな?(笑
kenkenさんも、機会があったら是非ロケしてみて下さい。
開放感と、エレーナさんにやってほしい事が一気に湧いて来るので、思った様に撮影出来ないかもしれません。
でも、楽しいですよ。

> どんどんアップして下さい!

了解です!
私も楽しんで、皆さんにも楽しんで貰える様、撮って行きます。(>д<)ゝ”了解!!

  • 2014/06/06(金) 02:11:11 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

桜の撮影行いいですね。

さて、いよいよよ梅雨入りですね。

雨をモチーフに何かロケをされるのかな?

楽しみにしています。

  • 2014/06/07(土) 23:57:13 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

黒江さんへ

> 桜の撮影行いいですね。

桜の時期にロケをやり始めたので、今年は前出のと、これだけしか撮影出来ませんでした。
来年はもっと、ちゃんと撮りたいですね。
>
> さて、いよいよよ梅雨入りですね。
> 雨をモチーフに何かロケをされるのかな?

梅雨、雨の日の撮影は考えてはいるのですが、いかんせん私のいつもの撮影スタイルが“匍匐”なので(笑)なんらか別の方法を考えないと…(´д`)
>
> 楽しみにしています。

考え中、考え中……(ーー;)

  • 2014/06/08(日) 00:54:51 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/14-be8004a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ