1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

Merry Christmas

今年はクリスマスの用意を全くしていなく忙しい事もあり、クリスマスイベントは見送ろうと思っていました。

s 0950

しかし、昨日休みが急遽変更になり休みになったので、ある物で撮影しました~( ´∀`)






珠美 : クリスマス、クリスマスぅ~ヽ(=´▽`=)ノ

s 0951

仕様はご覧の通り・・・・・
ダイソーのワインボトルカバー改サンタ・コス・・・(;´∀`A
腕を出せる様に穴を開け、そのままだと何なので、ロンTを下に着せています~

s 0952

珠美 : ♫~ ( ´∀`)

s 0953

こんなので、そんなに喜んでくれるとは・・・
嬉しいですぅ~ (´;ω;`)

お財布に優しい、ダイソーなクリスマスです~


Merry Christmas !!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
タマちゃん可愛いですね!ニット帽がよく似合ってます(´∀`)
タマちゃん見てるとパラボヘッドもいいな~と思いますね!

  • 2015/12/26(土) 00:20:21 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

珠ちゃんメリクリ!
1枚目、大き目のワッチが可愛くお似合いです。
ウチはもっと小さいので、サイズ的になかなか見付かりません(泣

X-T1イイなぁ~裏山ッス。
別な友人もT1購入したんで・・・グッと堪えてます(汗
その前に今の機材で出来る事が、一杯有るので!!

富士は『赤』と『黒の締まり』がイイですよねぇ~・・・・

  • 2015/12/26(土) 00:23:38 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます。
いやぁ~ 勿体無い程の褒め言葉です~(*´ω`*)

ニット帽カワイイですよね~
ボトルカバーに付属していたキャップカバーは小さかった為、ニット帽を被せたのですが・・・ちょっと、あざとかったですかね?
でも、カワイイは正義って事で・・・(;´∀`A



> こんばんは。
> タマちゃん可愛いですね!ニット帽がよく似合ってます(´∀`)
> タマちゃん見てるとパラボヘッドもいいな~と思いますね!

  • 2015/12/26(土) 07:58:46 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

thieriさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> 珠ちゃんメリクリ!
> 1枚目、大き目のワッチが可愛くお似合いです。
> ウチはもっと小さいので、サイズ的になかなか見付かりません(泣

珠美) 遅くなっちゃったけど、thieriさんメリクリでっす。
これ、ブライス等を扱うお店で見付けたんですが、大きいので被せたままポージングをしていると、頭がスッポリ入ってしまうのです・・・(;´∀`)
サイズ的に小さいであろうモノを購入しましたが、それでこの大きさですから、小顔の眞子さんには確かにサイズがナイかも知れませんね~

> X-T1イイなぁ~裏山ッス。
> 別な友人もT1購入したんで・・・グッと堪えてます(汗
> その前に今の機材で出来る事が、一杯有るので!!
>
> 富士は『赤』と『黒の締まり』がイイですよねぇ~・・・・

先日、オリンパスさんの撮影会(一般向けではナイ)でM1を使う機会がありました。
M1もとても使い易く、尚且高画質な良いカメラだと思います。
その際、公表されていないM1の“すんゴイ秘密(イイ事)”も聞いて納得出来ました~

“絶対的な画質=センサーサイズ”となってしまいますけど、それぞれの持つ“良さ”を活かすのも、我々使い手の出来る事だと思います。
使い手が“何を求めるか”で機材が決まるのだと思います。
もしソレが必要なのであれば、乗り換える事も1つの選択肢だと思いますよ~( ´∀`)

  • 2015/12/26(土) 09:30:07 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

へぇ、ダイソーでこんなドンピシャな衣装があったんですか!珠ちゃんかわいー!

背景の赤が暖かくでとても綺麗です。ツリーを前後に配置するするのも思わず唸ってしまいました。なんて幸せ感だ出ている写真なんだってね。
今度見よう見真似してみます (^^)

  • 2015/12/29(火) 00:18:33 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> へぇ、ダイソーでこんなドンピシャな衣装があったんですか!珠ちゃんかわいー!

ありがとうございます。( ´∀`)
コレ、ダイソーのワインボトルカバーなんですが、袖穴が開いていなかった為に袖穴を開けて部分的に縫い直しています。
着せて見ると、思ってた以上にジャストサイズでしたね~
素材はフェルトで出来ていて、100均クオリティですけどね・・・(;´∀`)

ダイソーのインテリア雑貨を見ていると、12inchで使えるイス等があったりします。
覗いて見ると、フィグやドールで結構使えそうなモノがあったりして楽しいですよ~

> 背景の赤が暖かくでとても綺麗です。ツリーを前後に配置するするのも思わず唸ってしまいました。なんて幸せ感だ出ている写真なんだってね。
> 今度見よう見真似してみます (^^)

背景色は色々と試してみたのですが、イベントがイベントですし、結果が良好だった赤で撮影しました。
ライティングも2カット目以外、天井バウンス(間接光)と白レフのみで撮影していますよ~
ツリーは雰囲気が伝われば良かったので、ボケる事を前提として配置しました。
クリスマス感が伝わって良かったです。(=´▽`=)ノ

  • 2015/12/29(火) 08:52:49 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/134-819f96c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ