1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

1/3を撮り始めて・・・

1/3の珠美を撮り始めて、私の中ではまだ納得の行く写真が撮れていません・・・(-_-;)

s 0919

珠美 : そうなんですか~?


12inchの娘達との大きさの差からくる事だとは思うのですが・・・






そんな感じなので、現在珠美を連れて歩く率が高くなっています。

s 0920

珠美 : 私、撮りづらいの?

s 0921

いやいや私の感覚が、まだタマちゃんに慣れてないだけなんだけどね~

s 0922

珠美 : そうなんですか~
     私は幾らでもお付き合いますよ~( ´∀`)


アリガトね~

s 0923

珠美 : 私も写真上手に撮れる様になりた~い ! ヽ(=´▽`=)ノ

s 0924

タマちゃんが興味のあるものを撮るのがイイよ ! ( ´∀`)

s 0925

珠美 : 写真て難しいなぁ~( ´Д`)=3

s 0926

珠美 : 興味のあるものかぁ・・・


s 0927

陽が傾いて来たね~ そろそろ帰りますか~

s 0928

珠美 : じゃぁ、撤収 !! (=´▽`=)ノ

ハ~イ・・って・・・(-_-;)











スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
タマちゃんのコートカッコいいですね!
すごくお似合いですよぉ~
今回、凄く表情出てると思いますけど…
dabuwanさん的には、まだまだなのです?

  • 2015/12/09(水) 22:26:53 |
  • URL |
  • ゆー爺 #qx6UTKxA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> タマちゃんのコートカッコいいですね!
> すごくお似合いですよぉ~

パラボックスさんのネットショップで見つけたコートをポチリました~( ´∀`)
前にゆー爺さんに言われて、スカートを除く衣装を洗濯しました。
特にジーンズは念入りに、色水が余り出なくなるまで洗ったら、色移りしづらくなりましたね. (=´▽`=)ノ

> 今回、凄く表情出てると思いますけど…
> dabuwanさん的には、まだまだなのです?

ありがとうございます。
表情は良いのですが、動きの方がまだ納得出来てない部分が多いんですよ~( ´Д`)
寒くなって来て、動きが少なくなると言うのもあるんでしょうけど・・・
足首等も含め試行錯誤中ですぅ~(;´∀`)

  • 2015/12/10(木) 07:59:50 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

えっ?タマちゃん生きてますよねこれ?!
五枚目のモニター覗き込む表情が特に印象的です!

  • 2015/12/11(金) 20:04:15 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> えっ?タマちゃん生きてますよねこれ?!
> 五枚目のモニター覗き込む表情が特に印象的です!

ありがとうございます。
珠美の表情は、私も驚かせられる事がありますね~(゚д゚)!
動きの面で、その表情に答えてあげれていない事が目下の悩みドコロです・・・(-_-;)
今の感じだと、暫く珠美を連れて歩く事が増えそうですね~
CGさん'sも自身の見直し・確認の為、撮影はしますけどね。
悩んだ時こそ原点を見直して見るべきですよね。
彼女達の力を借りようと思います。

  • 2015/12/11(金) 22:17:32 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

自分が1/6から『眞子』へと移行する時。
ずっと『眞子』との距離が縮まらず、どう接していれば良いのか悩んだのを思い出します。
結局、対人間と同じで「たくさん一緒に行動して相手を理解する」という基本だったのですが。

dabuwanさんは対話をするのが得意そうなので。
タマちゃんと気持ちを通わせていくのは、きっと直ぐだと思いますよ~。

  • 2015/12/13(日) 00:54:47 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

thieriさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 自分が1/6から『眞子』へと移行する時。
> ずっと『眞子』との距離が縮まらず、どう接していれば良いのか悩んだのを思い出します。
> 結局、対人間と同じで「たくさん一緒に行動して相手を理解する」という基本だったのですが。

thieriさんもそうでしたか~(>_<)
やはり10年近くの付き合いのあるCGさん'sと、同じ様にとはいきませんよね~( ´Д`)
で、撮影していて判った事が、やはり足首の問題が大きいと言う事です。
CGの場合は、歩いている様なポージングをさせる時、足首の微妙な前後左右の傾きでバランスを取っていたりする事が多いのです。
何か良い方法がないか考えてみます~(;´Д`)

> dabuwanさんは対話をするのが得意そうなので。
> タマちゃんと気持ちを通わせていくのは、きっと直ぐだと思いますよ~。

まだ珠美との付き合いは始まったばかりですから、これからじっくりと付き合って行こうと思います。(=´▽`=)ノ
アドバイス有難う御座いました!!

  • 2015/12/13(日) 22:35:10 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

納得できない……だと……!?

目への光の入り方とかポージングとか、サイズ感とか、まったく違和感なくて驚いているのですが、dabuwanさんなりの悩みがあるのでスね……レベル高すぎて正直に羨ましいですw


モッズコートスキーには、今回前回の衣装すごく好みでス(´▽`)いいなぁ

  • 2015/12/21(月) 23:13:39 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

あじひらさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

まだ探り探りやっているトコロがありまして・・・
主に動き(特に歩いている様な)の面で、左右のバランスが難しく余り出来ていません・・・(-_-;)
歩いている様なカットはかなり不安定で、フラフラしているのがファインダー越しでも判る程です。
そんな状態なので、動きのあるカットの場合は何時もビクビク、横位置の全身カット等に制約が掛かっている事に納得がいっていないのです。( ´Д`)=3
その他は良いんですけどねぇ~ (=´▽`=)ノ

おぉ! あじひらさんはモッズコートスキーでしたか!!( ´∀`)
これ、パラボのモッズコートなんですが、ちゃんとフィッシュテールになっていてそれっぽく出来ていますよ~( ´∀`)
12inchとは違い、ドールの方ではリアルタイプが求められていないからなのか、リアル服を縮小モデル化した服を余り見掛けないですねぇ。
モッズコートの代名詞と言えば“M-51フィールド・コート”なんですがぁ~(;´∀`)
オビツ50サイズで、どこかモデル化してくれないかなぁ~(^^♪
私自身は“M-51フィールド・ジャケット(米軍放出品)”と“M-43フィールド・ジャケット(レプリカ)”を愛用しています~ (=´▽`=)ノ



> 納得できない……だと……!?
>
> 目への光の入り方とかポージングとか、サイズ感とか、まったく違和感なくて驚いているのですが、dabuwanさんなりの悩みがあるのでスね……レベル高すぎて正直に羨ましいですw
>
>
> モッズコートスキーには、今回前回の衣装すごく好みでス(´▽`)いいなぁ

  • 2015/12/22(火) 08:32:55 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/130-e8d0ae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ