1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

冬の足音

寒くなって来ましたね~

s 0910

風がちょっとあったけど、夕方からルビィとお散歩に出ました~






元気な我が家の娘達も、流石に上着を羽織る様になりました。

s 0911

これから暫くは風が強くなりますけど、空気が澄んで来るので写真には良い季節。

s 0912

ルビィ : でも寒いよ ! ( ´Д`)

s 0913

そだね・・・あなた達もよく転ぶし・・・(-_-;)

s 0914

細かい苦労は置いといてw 写真的にはキレイな写りになりますね~ ( ´∀`)

s 0915

でもこの時間帯の写真は、とっても寒々しく感じますねぇ・・・(^_^;)
陽が落ちてくると、足早に皆さんお帰りになるし・・・

s 0916

ルビィ : でもdabuwanさんは、そんな時間が好きなんでしょ?

そうなんですけどねぇ~ ww

ルビィ : でも流石に寒くなって来たよ~ ( ´Д`)

s 0917

そろそろ、帰りますか~ ( ´∀`)

s 0918

ルビィ : 風が強くなかったら、いくらでも付き合うんだけどね~

ありがと。










スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

いや本当、一気に寒くなりましたね。
暖冬とかニュースで言ってたのは何だったんでしょう…

3枚目のようなあえて被写体を暗く撮られるのも雰囲気出ますね~!
服装も相まって寒さも感じられる一枚に思えます。

  • 2015/12/05(土) 20:34:42 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

雰囲気ある写真ですね。
dabuwanさんの写真を見ると、自分も光…というか影の使い方をもっと上手くなりたいなと思ってしまいます。
CGの顔は普通のドールより彫りが深いから上手に使うとそれこそフランソワ・ジョンヴェルみたいに撮れるかな…な~んてね。

  • 2015/12/06(日) 01:23:45 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

酒屋さん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> いや本当、一気に寒くなりましたね。
> 暖冬とかニュースで言ってたのは何だったんでしょう…

確かに暖冬なんて言ってましたよねぇ~
この前の冷え込みで、広島でも雪が降った所もあるようです。
寒くなって来て、地べたに座り込んで撮影していると、結構応えるんですよねぇ~( ´Д`)=3

> 3枚目のようなあえて被写体を暗く撮られるのも雰囲気出ますね~!
> 服装も相まって寒さも感じられる一枚に思えます。

ありがとうございます。
今年は去年のこの時期の写真と比べ、ダークトーンの写真が多いですね。(汗
撮影に出る時間が何時も14時前後位からなので、遅いですよね~(;´Д`A
そんな感じなので、寒々した雰囲気の写真になってしまうんですよねぇ・・・
早い時間帯から出掛けられる様にしたいと思います。

一気に寒くなったので、CGさん'sは上着を着せていますが、珠美の衣装が追いついていないのが現状です。
もうちょっと衣装を買ってあげないと、見ていて寒そうですぅ~(>_<)
コーディネートって何ですか?・・・的な状態ですww

  • 2015/12/06(日) 07:59:29 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

ありがとうございます。
写真は基本“光と影”で出来ています。
カラー写真の場合はコレに“色彩感覚”が加わりますよね。
カメラマンの多くは“モノクロ写真”が好きだったりします。
コレは、お洒落だからとかではなく“色に誤魔化されずに写真の本質”が問われるからです。
現在は、デジタルカメラの時代です。
モノクロ写真も手軽に楽しめる時代になりました。
しかし“カラーのモノクロ化”と“モノクロ設定をしてのモノクロ”とは微妙に違います。
私自身モノクロで撮影する時は“モノクロの眼と感覚”で撮影をしていますよ。( ´∀`)


> 雰囲気ある写真ですね。
> dabuwanさんの写真を見ると、自分も光…というか影の使い方をもっと上手くなりたいなと思ってしまいます。
> CGの顔は普通のドールより彫りが深いから上手に使うとそれこそフランソワ・ジョンヴェルみたいに撮れるかな…な~んてね。

  • 2015/12/06(日) 08:58:07 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/129-5bf3d962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ