1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

タマちゃん・・・ (^^ゞww

珠美を連れて撮影に出てみましたよ~ (=´▽`=)ノ

s 0890

珠美 : ガンバりまっす ! ( ´∀`)






ロケ地は、何時もの“クレポー”へ出掛けましたトコロ、この日はレイヤーさん達も撮影会を絶賛開催中w

s 0891

珠美 : レイヤーさん達も、写真撮ってたね。( ´∀`)

クレポーは、レイヤーさん達の撮影に出会す率が高いからね~
平日は人が少ない事もあり、撮影には向いている公園なのです。

s 0892

この角度から見ると、タマちゃんオシリ小っちゃいなぁ・・・(-_-;)

珠美 : もぉ、どこ見てるんですか~w (*´Д`)

s 0893

歩いているカットを撮影する為にポージングをしている最中、散歩中のオジさんが声を掛けて来ましたので、ちょっと話をしたりしながらポージング。
2人で“立たんね~( ´Д`)”何て言いながらやってました~( ´∀`)

と、ココで・・・・・・(゚д゚)!

s 0894

珠美 : こ、転んじゃいました~(;´∀`)

オゥ・・・折角の初転倒の写真撮ってな~い・・・私もまだまだですね~www

s 0895

珠美 : ・・・・・・・・(;´∀`)

s 0896

珠美 : ・・・次、ガンバろっと・・・(≧∇≦)

s 0897

珠美 : ♫~ (^^♪

s 0898

珠美 : 今日はイッパイ声掛けて貰ったね (=´▽`=)ノ

レイヤーさん達にも、カワイイなんて声を掛けて頂いたりして、良かったね~( ´∀`)



今回、ちょっとだけ素体改造しました。
股関節部の外皮を、ほんの少し削りました~

s 0899

脚が内側へ入る様になったので、腰を入れて立つ自然な立ち姿勢になりましたよ~(≧▽≦)o













スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

dabuwanさん家の娘さんたちは
オジサマ達からの遭遇率と好かれ率高すぎです(笑)
しかしタマミちゃん転んじゃいましたか~Σ
流石にCG級の安定度とはいきませんか…?;

股関節が内側に入るようになりますと
S字曲線もやりやすくなりますし
脚を組むポーズにも優しくなりますね♪

  • 2015/11/15(日) 22:02:33 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~

酒屋さん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> dabuwanさん家の娘さんたちは
> オジサマ達からの遭遇率と好かれ率高すぎです(笑)

そうなんですかね~?w 他の方々がどうなのかが分からないので、何とも判断しずらいトコロですww
ただ声を掛けてくれる方はご年配の方が多いです。(呉市は高齢化の街で上位ランクです~)

> しかしタマミちゃん転んじゃいましたか~Σ
> 流石にCG級の安定度とはいきませんか…?;

動きのあるポージング(歩いている様なポーズ)の時は要注意ですね~(;´Д`)
やはり足首ですね~ これが解決すると、安定度が更に向上するのですが・・・何か良い方法がないか模索中です~

> 股関節が内側に入るようになりますと
> S字曲線もやりやすくなりますし
> 脚を組むポーズにも優しくなりますね♪

外皮を5mm程削ったのですが、これだけで自然な動きになりましたね。
更に足首が良くなれば、もっと自然なポーズになると思います。
今後の課題は、足首と胴体部分の外皮でしょうか?

  • 2015/11/16(月) 07:56:42 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~
スタンド無しの撮影は結構大変そうですね。
石畳の隙間に針金刺して見えないトコロで支えるとか、釣り竿と糸で吊るとか…
そもそも靴の裏に釘を刺して地面に刺しての固定とか…
やってないんで言ってみただけですけど。
タマちゃん、靴がヒールなのが厳しいんじゃ…
ぺったんこのブーツとか安定感がありますよ!
でも足首動かないですけど。

流石、dabuwanさんは毎度声かけには動じませんねぇ~
なんですかね? 余裕感?プロっぽさ?
自分じゃ、あわわわ~~~~ってなりますけどね。

そろそろ、タマちゃんに冬服の準備ですね!

  • 2015/11/17(火) 14:31:12 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

こんばんは~
タマちゃん可愛いですね~!その眼差しには毎度ドキッとさせられます。
転んじゃった…のところが特に可愛いです♡

股関節周り削りましたか。たったこれだけで本当に自然なポーズになりますよね(^-^)

  • 2015/11/17(火) 20:35:45 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんにちは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> スタンド無しの撮影は結構大変そうですね。
> 石畳の隙間に針金刺して見えないトコロで支えるとか、釣り竿と糸で吊るとか…
> そもそも靴の裏に釘を刺して地面に刺しての固定とか…
> やってないんで言ってみただけですけど。
> タマちゃん、靴がヒールなのが厳しいんじゃ…
> ぺったんこのブーツとか安定感がありますよ!
> でも足首動かないですけど。

色々考えはするのですけど、どの対策も取っていないのが現状です~
やはり足首をなんとかしたいですね~( ´Д`)=3
広島の某さんで見つけたこのブーツ、確かMSD用だったと思うのですがピッタリサイズでしたが、安定度を求めるのであれば、もう少し大きい方がイイのかもしれませんね~・・・もう少し大きいサイズって何用なんだか・・・(+o+)
この日のジーンズもMSD用で履けるには履けるのですが、レングスが足りない為ロールアップして履かせてみたり・・・

> 流石、dabuwanさんは毎度声かけには動じませんねぇ~
> なんですかね? 余裕感?プロっぽさ?
> 自分じゃ、あわわわ~~~~ってなりますけどね。

動じてませんねwww
でも声を掛けて来ると言う事は、興味を持ってくれていたり、娘達をカワイイと思ってくれていると思うので、好意的な方々だと私は思うのです。
相手から折角声を掛けてくれているのに、コソコソ・ビクビクする必要はないんじゃナイかと思います。( ´∀`)
私は話し掛けられれば話をさせて頂いてますし、写真撮ってもイイですか?と言われれば、どうぞ~って写真撮って貰ってますよ~ (=´▽`=)ノ

> そろそろ、タマちゃんに冬服の準備ですね!

DOLKSで物色しているのですが、何用を買えばイイものか・・・サイズ表を睨んでいる今日此頃。
ちょっと大きいけど、SD13辺りが近いのかなぁ~と思ったり・・・さっぱりですぅ~ ( ´Д`)=3

  • 2015/11/19(木) 18:23:43 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

> こんばんは~

さかえさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> タマちゃん可愛いですね~!その眼差しには毎度ドキッとさせられます。
> 転んじゃった…のところが特に可愛いです♡

ありがとうございます。( ´∀`)
見事にコケました~w
側頭部を強打した様ですが、顔から行かなかったので良かったです~(;´∀`)

> 股関節周り削りましたか。たったこれだけで本当に自然なポーズになりますよね(^-^)

バラしてみたところ、関節軸の可動範囲がモモの外皮で制約を受けていたので、関節軸の可動範囲に合わせて削りました。
モモ外皮の股関節部を5㎜程削りましたが、たったこれだけで自然なポーズが出来る様になりましたね~
後は早急に足首を何とかしたいですね~
ココが良くなれば安定度抜群な素体になるんですけどね~( ´∀`)

  • 2015/11/19(木) 18:52:30 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

デニム、色移りには御用心。
基本MSDよりフトモモが太いので、パンツ類は運任せですね。
履物はMSDサイズで入らないモノが、有りますので。
どちらにしても『入らなかったらMSD持ってる人にあげる』感じですかね・・・

足首は下の螺子をバラして、回転止め部分を切り落とすと
足首が斜め方向に可動するので接地性が向上します。
まぁ若干面倒なのですけどね。

それと螺子が短いのでタッピングの10mmに変更推奨です。
2mmの差ですが、確実に馬鹿穴防止になりますよ。
足首はバラして強め、ヒザはデフォより少し緩め、上半身は緩めがオススメです。
ナットはナイロンロックの薄いのに交換。(ラジコン屋に有るよ。

以上、素体改造おじさんの呟きでした。

  • 2015/11/20(金) 00:00:24 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

thieriさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> デニム、色移りには御用心。
> 基本MSDよりフトモモが太いので、パンツ類は運任せですね。
> 履物はMSDサイズで入らないモノが、有りますので。
> どちらにしても『入らなかったらMSD持ってる人にあげる』感じですかね・・・

やはりそうでしたか~
色移りは気にはしていたのですが、やはりお腹の辺りにちょっとだけ色移りしていました。(;´Д`)
タマちゃん腹黒になってしまいました・・・(-_-;)


> 足首は下の螺子をバラして、回転止め部分を切り落とすと
> 足首が斜め方向に可動するので接地性が向上します。
> まぁ若干面倒なのですけどね。
>
> それと螺子が短いのでタッピングの10mmに変更推奨です。
> 2mmの差ですが、確実に馬鹿穴防止になりますよ。
> 足首はバラして強め、ヒザはデフォより少し緩め、上半身は緩めがオススメです。
> ナットはナイロンロックの薄いのに交換。(ラジコン屋に有るよ。

今度、ちょっとバラしてみます。
眞子さん、かなりチューニングしてあるんですね~( ´∀`)
今回頂いたコメ、thieriさんの“眞子さんへの愛情”がスゴく伝わって来ますね。(*´ω`*)

> 以上、素体改造おじさんの呟きでした。

ありがとう! 素体改造おじさん!!
(チョー失礼!!)
thieriさん、ありがとうございます。

  • 2015/11/20(金) 22:56:21 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/126-d1ba533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ