1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

初めての撮影

s 0005のコピー
さて、今回は実際に撮影に行った時の画像です。
今見ると、一枚の写真として見れば、それなりなのですが、組写真として見ると伝わるモノがありませんね。(^^;
まだ、もがいてる感じがします。
それは、今も……か。(´д`)
s 0006のコピー
s 0007のコピー
s 0008のコピー
s 0009のコピー
もっとストーリーを考えて撮影すべきと、自己反省です。

実際のモデルさんであれば会話を通じてコミュニケーションがとれるのですが、彼女達はそれが出来ませんし、体を自分で動かす事も出来ません。
彼女達にポーズを取らせ、撮り方だけで何かを観る人に伝える……とても難しいです。
ここまで来ると、難し過ぎて楽し過ぎます。(=´∀`)
もっと良く考えなくては…。

コメント

はじめまして

dabuwanさん

こちらでは、はじめまして。

野外撮影良いですね。

衣装とカメラのチョイス、カメラバックも含めて統一感があるところも良いと思います。

クラシカルなNikon Fはモノクロフィルムでも入ってそうですね。

私は海なし県に在住しているので、このようなロケ先に憧れます。

私はもっぱら室内撮影ですが、難しくて楽しい…の言葉には共感できるものがあります。

  • 2014/06/02(月) 22:08:54 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

海辺のルビイさんいいですね

海辺のルビイさんしっかりNikonFで撮影
いいですね。香港メーカーがNikonf5?のリーメント出してたようですが、見ると品切れでした。トホホ。
nikoもブログなるものを立ち上げてみました。妄想画をupしてますので覗きに来て下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/niko800d/folder/684576.html

  • 2014/06/02(月) 22:23:20 |
  • URL |
  • niko800d #w/V6hywA
  • [ 編集 ]

Re: 海辺のルビイさんいいですね

> 海辺のルビイさんしっかりNikonFで撮影
> いいですね。香港メーカーがNikonf5?のリーメント出してたようですが、見ると品切れでした。トホホ。
> nikoもブログなるものを立ち上げてみました。妄想画をupしてますので覗きに来て下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/niko800d/folder/684576.html

nikoさん、有難う御座います。
そう言って頂けると、ルビィも紫外線を浴びて寿命を縮めた甲斐があります。(笑
F5のは私も探しているのですが、なかなか見当たりません。
前に見た時にポチっとしておけばよかったです。
後の祭りですが。

ブログの方、後でお伺いします。

  • 2014/06/03(火) 22:36:26 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

> dabuwanさん
>
> こちらでは、はじめまして。
>
> 野外撮影良いですね。
> 衣装とカメラのチョイス、カメラバックも含めて統一感があるところも良いと思います。
> クラシカルなNikon Fはモノクロフィルムでも入ってそうですね。
> 私は海なし県に在住しているので、このようなロケ先に憧れます。
> 私はもっぱら室内撮影ですが、難しくて楽しい…の言葉には共感できるものがあります。

衣装は、ほぼ私と同じです。(^O^)
ルビィのこの格好に関していえば、そのままと言ってもいいかもしれません。
別にペアルック(言い方古い!!)お揃にした訳ではないですからね。


  • 2014/06/03(火) 23:23:57 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/12-29c16e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ