1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

表現力 ・ 1

珠美の以前の記事の翌日も、色々とテスト撮影をしていました~

s 0833

私にとっては初めてづくしの娘なので、どう動いてくれるかのか、どんな顔を見せてくれるのか楽しみです。





珠美は我が家初の大きい娘です。
そこで、改めて珠美の詳細

s 0834

素体 : オビツ48 (無改造)
ヘッド : パラボックス newメグヘッド セルフメイク (鼻下と口・唇へ削り加工)
アイ : パラボックス REALISTIC EYES (ダークグレイ)

s 0835

大きい娘のメイクは初めてで、アイを入れるタイプも初めて、付け睫毛を付けるのも初めて・・・(-_-;)
眼を描かないので、メイク中に表情が掴みにくく、アイを入れたり外したりと、ちょっとだけ面倒かなぁ~
この辺りは、慣れなのかも知れませんが・・・(^_^;)

s 0836

でも、描き眼では得られない“眼の表現力”は魅力です。
眼への光の入り方と写す角度で、表情と言うかイメージと言うか、かなり変わりますね~( ´∀`)
12inchの娘達のメイクの時も、眼にクリアーを入れる際に黒目部分だけにクリアーを多く重ね塗りをしたりしてますからね~

s 0837

今回色々と撮影してみて、珠美は表情がよく出ているなぁ~と感じました。(親バカですが・・・(^^ゞww)

s 0838

でも、にこやかに見えたり、何かを考えている様に見えたりと、珠美にはちょっと驚かされましたね~(=´▽`=)ノ

s 0839

次回は素体側に付いて書いてみようと思いますので・・・

珠美 : 次回も、お付き合い下さい ! (^ ^♪

あ゛っ !! (;・∀・)











スポンサーサイト

コメント

こんにちは
珠美さん、本当に表情豊かで可愛いですね!メイクの濃さも絶妙なバランスで可愛く素敵です。新メグヘッドの魅力がものすごく引き出されているような感じがします。
入れ目の子とペイント目の子はやはりメイクのやり方がかなり変わりますよね。CGさんは瞳にクリアーされているのですね。私もやってみようかなぁと思います。素体についての記事も楽しみにしいております。

  • 2015/10/12(月) 12:51:10 |
  • URL |
  • 花梨 #HN7JB2bQ
  • [ 編集 ]

Re: 花梨さんへ

> こんにちは

花梨さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 珠美さん、本当に表情豊かで可愛いですね!メイクの濃さも絶妙なバランスで可愛く素敵です。新メグヘッドの魅力がものすごく引き出されているような感じがします。

ありがとうございます。(=´▽`=)ノ
メイクはナチュラル・メイクを目指して、余り濃くなく自然に表情がハッキリ判る様に心掛けました。
私は大きい娘もCGも、リキテックスを使いメイクをしています。
今回初めて、パステルでチークとアイシャドウを入れたんですよ~( ´∀`)

私は基本的に、欧米系・東洋系を問わず眼周り(睫毛やアイライン等)は黒で描き、眉毛はブラウンで描きます。
眼周りを黒で描くのは、表情をハッキリさせる為で、明るい色や薄い色だと表情が判り難い事が多いので・・・(-_-;)

> 入れ目の子とペイント目の子はやはりメイクのやり方がかなり変わりますよね。CGさんは瞳にクリアーされているのですね。私もやってみようかなぁと思います。素体についての記事も楽しみにしいております。

そうですね~ 微妙に違いますね~
でも今回メイクをしてみて、何となくですが感覚は解って来ました~(^ ^♪
瞳にクリアーは入れてあげた方が、瞳が生き生きとして来ると思いますよ~
私は何時も、眼全体を2度塗りをしてから頃合いを見て、黒目部分だけに更にクリアーを入れています。

  • 2015/10/12(月) 21:12:35 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

珠ちゃん可愛いですね~(*´д`*)
穏やかな雰囲気がとても良いです!実年齢よりも大人っぽく見えるタイプでしょうか?
ウチの冴より精神年齢高そうです(笑)

  • 2015/10/13(火) 20:39:58 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

ありがとうございます~( ´∀`)
今回撮影してみて、表情がよく変わるなぁと感じました。
これは、アイの効果が大きいです。
さかえさん宅の娘さん達も、リアル・アイなのでお解りかと思いますが、アイの光の受け方で眼の表情が変わるんですね~(=´▽`=)ノ
確かに珠美はシッカリしてそううな感じですね。
私とは逆な様ですぅ~ww (;´Д`A


> 珠ちゃん可愛いですね~(*´д`*)
> 穏やかな雰囲気がとても良いです!実年齢よりも大人っぽく見えるタイプでしょうか?
> ウチの冴より精神年齢高そうです(笑)

  • 2015/10/14(水) 07:56:21 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/119-7827634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ