1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

大きい娘、完成しました~(≧∇≦)/

我が家初の大きい娘。
前記事“テストシュート”からメイクを変更しました。

s 0816

大きい娘 : 初めまして~(*^^*)






以前からの変更点は、アイラインを細くして付け睫毛を付けました。

s 0817

メグヘッドは、鼻の下から唇に掛けて山になっているので、少しばかり削りを入れて丸みを持たせつつ、鼻から唇へ溝を作りました。
こうする事で三角型だった唇が、より唇らしくなったと思います。

s 0818

それに合わせて、口もほんの少し左右を削り、赤すぎた唇の色も明るい色へ変更しています。

s 0819

あとは、ブラウン系のパステルでアイシャドウを入れ、同じくブラウン系のパステルで眉毛をなぞり、ピンク系のパステルでチークを入れて、トップコートをしました。 (付け睫毛と唇のクリアーは、トップコート後)

s 0820

で、名前だよなぁ~ (^^ゞ

大きい娘 : 何か思い付きましたか?

s 0821

そうだなぁ“珠美”なんてどうだろ?

s 0822

大きい娘 : “珠美”かぁ~ イイですね! ヽ(=´▽`=)ノ

s 0823

珠美 : でも何で珠美?

珠の様に、お顔がまん丸だから・・・なんて言わすつもり?

珠美 : 言ってるじゃん !! www (^O^)


あ、スマン・・・ “珠美”だから“タマちゃん”って事で、ひとつよろしくお願いしま~す。( ´∀`)

s 0824

珠美 : 珠美です ! これから、ヨロシクね !! (≧∇≦)/














スポンサーサイト

コメント

こんばんは
珠美さん可愛いですね!メイク完成おめでとうございます。実は前回の書き込みからメグヘッドメイク完成お披露目まで待ちきれず毎日ご訪問させて頂いておりました^^
その間に家にCG Ver2.0アイスをお迎えしたりしていました。
メグヘッドの鼻の下の特色とかよくわかります。削りで更にこんなに素敵になるのですね。メイクもすごく可愛くて素敵です。
自分以外のブログで初めて他の人のメグヘッドカスタムを拝見しましたがやはりメグヘッドは可愛いです。(親バカですみません汗)
本当にメグヘッドオーナー様は少ないですので興奮して色々書いてしまってすみません。
また楽しみにご訪問させて下さい。珠美さんやCGさん達の記事楽しみにしております^^

  • 2015/10/02(金) 01:20:44 |
  • URL |
  • 花梨 #HN7JB2bQ
  • [ 編集 ]

Re: 花梨さんへ

> こんばんは

花梨さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> 珠美さん可愛いですね!メイク完成おめでとうございます。実は前回の書き込みからメグヘッドメイク完成お披露目まで待ちきれず毎日ご訪問させて頂いておりました^^
> その間に家にCG Ver2.0アイスをお迎えしたりしていました。

そうでしたか~
初の1/3メイクだったので悩みましたが、ご期待に添える事が出来たでしょうか・・・(;´∀`)
花梨さんは、なんとCG Ver2.0のアイスをお迎えされたんですね~ おめでとうございます。ヽ(=´▽`=)ノ
アイスヘッドは、整った綺麗な顔立ちをしていますので、メイクをすると“クールビューティー系”のおねーさんになりますね~
なので我が家では、古株と言う事もありますが“姐さんキャラ”が定着していますぅ~w

> メグヘッドの鼻の下の特色とかよくわかります。削りで更にこんなに素敵になるのですね。メイクもすごく可愛くて素敵です。

お褒め頂き、ありがとうございます。(*´ω`*)>
今回1/3メイクをしてみて感じたのは、ヘッドのタイプによってメイクのやり方が違うのだなぁ・・・と。
テストシュート後、感じたメイクの“不自然さ”と“表情の乏しさ”を見直しました。
観察する過程で、鼻の下から唇に掛けての造形に不自然さ感じたので、ちょっとばかり削り修正し、私的には良い方向へ行ったと思います。( ´∀`)
メイク自体は、どちらかと言うと12inch寄りの考えで直してみたところ、コレも良い方向へ転んでくれたみたいです。

> 自分以外のブログで初めて他の人のメグヘッドカスタムを拝見しましたがやはりメグヘッドは可愛いです。(親バカですみません汗)
> 本当にメグヘッドオーナー様は少ないですので興奮して色々書いてしまってすみません。

メグヘッドって少ないんですかね?
確かに“まん丸お顔”だったりしますけどww 今回メイクをしてみて感じたのは“シンプルなメイクをしてあげれば、表情が出てくるヘッド”ではナイかと感じました。
以前の記事の時がそうでしたが、アイライン等カッツリ行くと黒目がちになってしまい、表情が出ない様に感じましたね~(-_-;)
直す所はあるけれど、私は好きなヘッドかも知れません。(^ ^♪

> また楽しみにご訪問させて下さい。珠美さんやCGさん達の記事楽しみにしております^^

是非是非、また遊びに来て下さいね~

  • 2015/10/02(金) 09:17:57 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは~
おぉ!! 前回より、雰囲気がガラっと変わりましたね!
はっきりとした顔立ちになりましたねぇ~
前回より、活き活きしてます!!
わぁ~刺激受けるなぁ~
表情が出てるぅ!
自分がメイクすると…最近、ど~も無表情な子が出来ちゃうんですよぉ
口角と眉毛の角度が重要なのは…分かるんですけど…
休みまでまだ先ですけど、なんかテンション上がりました!
またイジってみますね。
タマちゃんの、これからも超楽しみです!!

  • 2015/10/02(金) 19:55:44 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

タマちゃんですか。命名おめでとうございます!
落ち着いた中にも少女の面影が残る絶妙なメイクですね!
年齢的にはウチの冴の少し下ってとこですかね?
早く会ってみたいです~(^-^)

  • 2015/10/02(金) 21:12:47 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> おぉ!! 前回より、雰囲気がガラっと変わりましたね!
> はっきりとした顔立ちになりましたねぇ~
> 前回より、活き活きしてます!!
> わぁ~刺激受けるなぁ~
> 表情が出てるぅ!

ありがとうございます!! (*´ω`*)>
かなり変わりましたよね~ 眉毛は変えてなくて、前のメイクで変えたトコロはアイラインとリップだけなんですけどね~
大きい娘のメイクは悩みましたけど、12inchの考えに準じてメイクしたら上手くいきました~( ´∀`)
ヘッドの造形やタイプで、メイクのやり方が全然違うんですね~
勉強になりました~(^_^;)

> 自分がメイクすると…最近、ど~も無表情な子が出来ちゃうんですよぉ
> 口角と眉毛の角度が重要なのは…分かるんですけど…

私がリペイントをする過程で何時もやっている事は、テスト撮影です。
今回珠美は、我が家初の大きい娘と言う事もあり、自身が確認すると言う意味も含めアップし、良くないトコロを修正しました。
結果分かった事は“アイラインの太さ”と“唇の色”でしたが、ヘッドを再度観察すると“鼻下から口へ掛けての造形が不自然”な事に気付きました。
これらを修正し、珠美になりました~( ´∀`)
ゆー爺さんも生み出す過程で以前からやっていますが“見てもらう”事で分かる事も有ると思いますよ。

> 休みまでまだ先ですけど、なんかテンション上がりました!
> またイジってみますね。

刺激になったのであれば、嬉しいです。
どんな娘が生まれるか楽しみですね!! (≧∇≦)/

> タマちゃんの、これからも超楽しみです!!

珠美 : 私もこれから超楽しみ~ o(≧▽≦)o

  • 2015/10/03(土) 10:48:30 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、こちらへもコメありがとうございます。

> タマちゃんですか。命名おめでとうございます!
> 落ち着いた中にも少女の面影が残る絶妙なメイクですね!

ありがとうございます!!
以前の記事から良くない所、不自然な所を修正しました~( ´∀`)
基本メイク自体で大きく変えた所って、上瞼側のアイラインだけなんですけどね~
表情が明るく、良く出る様になったと思います。
良い意味で化けてくれました~ヽ(=´▽`=)ノ

> 年齢的にはウチの冴の少し下ってとこですかね?
> 早く会ってみたいです~(^-^)

年齢は余り考えていませんでしたが、17~8才位ですかね?
丸顔なのでw大人年齢ではナイと思います~(^_^;)
thieriさんトコの眞子さんと、さかえさんトコの冴さんと、ウチの珠美と“オビツ三姉妹”の共演、させてみたいですね~
o(≧▽≦)o

  • 2015/10/03(土) 11:44:45 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは!珠美さん、命名おめでとうございますー!

優しそう、そして明るそうな表情のメイクでほんと素敵です。目も透き通っていて、写真を見ているとにやけてしまいます〜!も

  • 2015/10/03(土) 23:59:11 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

おおぉっ!!『タマ』ちゃん爆誕おめでとうございます!!
さすが大きいコのメイクは初めて、とはいえ
小さいコの経験から上手く答えを導き出してきますねぇ~。

お顔が真ん丸いのは・・・まぁパラボ・・・ゲフンw
多少造形に癖が有るのも愛嬌ってぇ事でw
そこから、また新たな個性が生まれてくるワケですしね!

眞子「マコもパラボヘッドだ!ナカーマ!!」
冴さんも合わせて3人で並んで撮りたいですね。
まこちー「ちなみにまこち達も全員パラボヘッドなのだ!」

  • 2015/10/04(日) 00:57:03 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

あじひらさん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

ありがとうございます!!
メイクをするに当たり“明るく優しい顔”を目指してメイクを始めたワケですが、イメージに合う感じの娘になってくれました~ヽ(=´▽`=)ノ
丸顔故、自然と末っ子キャラになってしまいましたけどね~( ´∀`)
観る人を“優しい気持ち”にさせてくれる様な娘になって貰いたいですね~


> こんばんは!珠美さん、命名おめでとうございますー!
>
> 優しそう、そして明るそうな表情のメイクでほんと素敵です。目も透き通っていて、写真を見ているとにやけてしまいます〜!も

  • 2015/10/04(日) 07:33:54 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

thieriさん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> おおぉっ!!『タマ』ちゃん爆誕おめでとうございます!!
> さすが大きいコのメイクは初めて、とはいえ
> 小さいコの経験から上手く答えを導き出してきますねぇ~。

ありがとうございます!!
目指したのは“明るく優しい顔”だったのですが、ヘッドのタイプでメイクが違う事に気付き、なんとかイメージに合う娘にする事が出来ました~ヽ(=´▽`=)ノ
なかなか苦戦しましたけど、楽しかったですね~

> お顔が真ん丸いのは・・・まぁパラボ・・・ゲフンw
> 多少造形に癖が有るのも愛嬌ってぇ事でw
> そこから、また新たな個性が生まれてくるワケですしね!

名前の由来になった“まん丸ヘッド”ですが、出来上がってからは彼女らしい感じがして、結構好きかもです~(^^♪
確かに造形に癖がありますが、人として考えれば当たり前の事ですし、左右対称の顔の人なんてほぼ居ない訳ですからね~

> 眞子「マコもパラボヘッドだ!ナカーマ!!」
> 冴さんも合わせて3人で並んで撮りたいですね。
> まこちー「ちなみにまこち達も全員パラボヘッドなのだ!」

珠美 : 眞子さん、まこちーちゃん、これからよろしくお願いします。(*´ω`*)

“オビツ3姉妹”共演させてみたいですね~
実現出来る様、頑張ってみます~ と言っても、来年になっちゃうだろうけど・・・A^_^;)

  • 2015/10/04(日) 08:32:12 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

先日のお嬢さん、お名前決まったんですね♪
珠美さん誕生おめでとうございます~!

性格的にも明るくハキハキした良い子ですねヽ(゚∀゚)ノ
1/3は色んな服出てますから
どんどん着替えてどんどん新しい魅力を発見されて下さいね~(´∇`)
そして財布は逆にどんどん軽く…(汗)

衣装価格も1/6に比べて跳ね上がるんですよねぇ…;

  • 2015/10/04(日) 13:11:22 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

酒屋さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 先日のお嬢さん、お名前決まったんですね♪
> 珠美さん誕生おめでとうございます~!

ありがとうございます!!
メイクを直して、何とか完成にこぎ着けました~( ´∀`)
名前は記事中にもある様に、なんの捻りもなく顔がまん丸だから“珠美”と命名しました。
まんまやんけ! との声が聞こえて来そうですが・・・(汗

> 性格的にも明るくハキハキした良い子ですねヽ(゚∀゚)ノ

“優しく明るい娘”を目指してメイクしましたので、そう思って頂けたのであれば嬉しいです。(^^♪
今日ふと思ったのですが・・・広島弁の娘に何て・・・あ、イヤ、ちょ~っと思っただけですが(^_^;)

> 1/3は色んな服出てますから
> どんどん着替えてどんどん新しい魅力を発見されて下さいね~(´∇`)
> そして財布は逆にどんどん軽く…(汗)

服ですよね~( ´Д`)=3
取り敢えず我が家の基本“ジーンズ”を、まず探さないと始まりません。
ネットを見ていると、比較的スキニー系のヒップハンガータイプの物が多く、普通のストレートタイプを見かけません。(>_<)
60サイズの大きいのを買って、洗濯後に裾上げをするか悩んでる状態ですぅ~(;´Д`)
広島では、現物を見れないのが歯痒いですね~

> 衣装価格も1/6に比べて跳ね上がるんですよねぇ…;

大体、\1000~\3000位のアップでしょうか?
お財布に,モーレツな寒波が押し寄せそうですぅ~(;´Д`A

  • 2015/10/04(日) 20:57:33 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

美人描くの上手いですねぇ(^^)
CGと違ってパーツをバラせるようですから、今度は服だけじゃなくて髪や目から胸までボディカスタムできちゃいますね。
あとは1/3サイズのバイクですか~。
珠美ちゃんの活躍、楽しみにしています。

  • 2015/10/04(日) 21:43:51 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 美人描くの上手いですねぇ(^^)

ありがとうございます!!
12inchとは勝手が違い、最初はどうしたものか悩んでしまいましたが、今まで通りの感じでメイクをしたら上手くいきました~
描き眼と違い、アイが入っていない状態でメイクをして行くので表情が分かりづらく、何度もアイを入れたり外したりするのが以外に面倒だったですね~
メイクにもよるんでしょうけど、眼を描かないのでメイクをしている時間自体は短いです。

> CGと違ってパーツをバラせるようですから、今度は服だけじゃなくて髪や目から胸までボディカスタムできちゃいますね。

またコレが大変そうですが、実はほぼイメージ通りの娘が出来たので、気分で変える事はあっても、基本は今の状態でしょうね~
ただ、アウトフィットは迷走してしまいそうですぅ~(;´Д`)

> あとは1/3サイズのバイクですか~。

1/3のバイクは・・・ナイだろうな~ 見た事がありません。

> 珠美ちゃんの活躍、楽しみにしています。

珠美 : ガンバりまっす!! (≧∇≦)/

  • 2015/10/04(日) 23:18:33 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/117-a385cfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ