1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ちょっと、ひとっ走り ・ 1

少し前ですが、アイスさんが走りに行くと言うので、くっついて行きました~ヽ(=´▽`=)ノ

s 0797

ちょっと、手加減してね・・・(^_^;)

アイス : 大丈夫よ~ 軽く流すだけだから~( ´∀`)

軽~くねぇ・・・






アイスさんの言う“軽く流す”程あてにならない事はナイのだが・・・(-_-;)

アイス : あら、そう・・・ まぁ、行きますよ~

s 0798

s 0799

ちょッ ! アイスさんっ !! (・_・;)

s 0800

アイス : (やれやれ・・・)

s 0801

アイス : ココは気持ちイイね~ 来てみたかったんだ~( ´∀`)


s 0802

そっか~ アイスさんは、ココは初めてだったね~

アイス : そうよ~ ('∀`)
      トコロで、今日は付いて来れたわね~(^^♪


s 0804

軽自動車じゃぁ、キツイっすよ・・・( ´Д`)=3

アイス : あらそう・・・

s 0805

アイス : (気持ちイイなぁ~)・・・♫~











スポンサーサイト

コメント

秋の空気が

このところぐずついたお天気でしたが、この連休はよく晴れてくれてほっとしています。

そちらも日差しが一時の照りつけるようなものでなくなってきたようですね。

そんな中でのツーリングのお写真、楽しく拝見しました。

バイクの角度や切り取り方、いつもながら勉強になります。

また革ジャンパーの質感も良いですね。
アイスさんともども素敵です。

  • 2015/09/22(火) 20:22:04 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

こんばんは~
凄い! バイクで走ってるみたいですぅ~
なんか、バイクの爽快感を思い出しちゃいましたよ!
ギヤチェン出来るかな…
ほんと、面白い写真を撮りますねぇ~
大きい子の写真も始動してますか?

  • 2015/09/22(火) 23:27:42 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

こんばんはー!

!!!?
道路を走る写真に違和感がない…ですと…!?
ドールがおっきくなったのか、それともジオラマ風なのかと混乱しそうになる写真、これがサイズ感の喪失ですか…!!素敵です!!

  • 2015/09/23(水) 00:27:46 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

この頃大分涼しくなって来て、ロケをやるには良い季節になって来ました。
今回の撮影自体は8月後半に撮影したので、この時はまだ暑かったですね~
加工に少々手間取ってしまい、アップするのが遅くなってしまいました。
バイクを使った撮影の場合、路肩や道路脇の駐車スペース等での撮影になる為、左サイドのカットが多くなってしまう事がちょっと残念ですね~
あと、めちゃめちゃ自分が写り込んでしまうのが欠点ですぅ~(;´Д`)>


> このところぐずついたお天気でしたが、この連休はよく晴れてくれてほっとしています。
>
> そちらも日差しが一時の照りつけるようなものでなくなってきたようですね。
>
> そんな中でのツーリングのお写真、楽しく拝見しました。
>
> バイクの角度や切り取り方、いつもながら勉強になります。
>
> また革ジャンパーの質感も良いですね。
> アイスさんともども素敵です。

  • 2015/09/24(木) 00:40:45 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 凄い! バイクで走ってるみたいですぅ~
> なんか、バイクの爽快感を思い出しちゃいましたよ!
> ギヤチェン出来るかな…

ありがとうございます。
バイクの爽快感が、少しでも伝わったのであれば嬉しいです。ヽ(=´▽`=)ノ
写真の加工を手間取ってしまい、アップが遅くなってしまいました~(-_-;)

> ほんと、面白い写真を撮りますねぇ~

自身がバイク乗りと言う事もあり、何とか表現出来ないか、以前から考えていたんですよ~
何となく感覚が判って来ましたよ~( ´∀`)

> 大きい子の写真も始動してますか?

写真はまだで、今日メイクを修正しました。
あと、アイシャドウとチークを乗せて、トップコート後に付け睫毛で完成ですね~
完成までは、もう少し掛かるかなぁ~(^^♪

  • 2015/09/24(木) 01:01:27 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

> こんばんはー!

あじひらさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> !!!?
> 道路を走る写真に違和感がない…ですと…!?
> ドールがおっきくなったのか、それともジオラマ風なのかと混乱しそうになる写真、これがサイズ感の喪失ですか…!!素敵です!!

???!
違和感ないですかっ?!
ありがとうございます~(≧∇≦)/
そう見えたのであれば・・・ふっふっふっ、思うツボwww
レンズの特性を利用しただけですよ~( ´∀`)

  • 2015/09/24(木) 01:15:31 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~

お写真はもとより、
コスチュームやバイクまで全てクオリティ高すぎじゃないですか?!
2枚目など普通にバイク雑誌のワンシーンに使われてそう!

これって1/6のバイクですよね?
ボディの光沢とかすごくリアル・・・Σ
ここまでピッタリなサイズですと
CG専用といっても差し支えなさそうですね(^^;

  • 2015/09/24(木) 08:29:35 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> お写真はもとより、
> コスチュームやバイクまで全てクオリティ高すぎじゃないですか?!
> 2枚目など普通にバイク雑誌のワンシーンに使われてそう!

ありがとうございます。
小物が良く出来ていて助かっています~( ´∀`)
今回の撮影ではバイクの大きさ(高さ)が必要だった事もあり、寄りカットの時は三脚の上にバイクを置いて撮影しています。
実際のバイクの高さで撮影する事で、道路の感じが分かる様になります。

> これって1/6のバイクですよね?
> ボディの光沢とかすごくリアル・・・Σ
> ここまでピッタリなサイズですと
> CG専用といっても差し支えなさそうですね(^^;

バイクはオートアート製の1/6 KAWASAKI SuperFour (Z1)です。
完成モデルとしては比較的価格が安く、尚且良く出来ていているので、私の様に外でガシガシ使うには持って来いなんですよ~
サイズとしては1/6モデルなので、12inchの彼女達からすると、ちょっとだけ小さいんですけどね。ヽ(=´▽`=)ノ

  • 2015/09/24(木) 21:34:16 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/115-2d75ef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ