1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

テスト・シュート

どうも、やらかしてしまったdabuwanです~(;´Д`A
1部の方はご存知ですが・・・

s 0791

ハイ、我が家初の大きい娘です~ヽ(=´▽`=)ノ
大きい娘に手を出しちゃいました~






先日のドルショで“私が大きい娘を撮ったらどうなるのか見てみたい”と言われました。
大きい娘は、私自身も興味はあったのですが、あえて手を出していませんでした。

s 0792

“大きい娘を撮ったら・・・”を宿で考えていたら・・・翌日パラボックス・中野に行ってました~(^^ゞww

s 0793

お迎え内容は・・・
・オビツ48素体
・パラボ メグヘッド (オビツ ハルカヘッドも購入)
今回は、メグヘッドのペイントです。

s 0794

12inchのペイントとはちょっと勝手が違い、色々と試しながらペイントしています。
今回は、まだパステルも睫毛も付けていない状態。
ホントに、まだテスト撮影。

s 0795

オビツ素体も、かなり良いバランスですね~
良く自立してくれます。

s 0796

この娘がどうなって行くのか、楽しみです~(*´∀`*)


ハルカヘッドは縮小しなければいけない為、何時になることやら・・・(;´∀`)















スポンサーサイト

コメント

大変ご無沙汰してます~(*^o^*)

なんとドルショにいらしてたんですね!!
浜松町は今回が最後だったんですよね、私は前回のGWの回は見に行ったのですが、今回は行けませんでした。
見所は多かったでしょうか。

そして中野のパラボックスにも行かれたんですね~
大きい娘さん登場ですね!
1/6とは違った写真ですね、今後も楽しみです♪

  • 2015/09/15(火) 22:59:48 |
  • URL |
  • go ahead #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
おぉ~~!! dabuwanさんらしく、SDっぽいメイクできましたか!
可愛くメイクされてるじゃないですかぁ~
流石です! 1/6で慣れてるだけありますねぇ~ 
アイとかウィッグとか色々試したくなったりしませんか? そうです! やっちゃうんです!
自分でメイクは安くあがるかと思いきや、もう完成品より高くついちゃうんですよぉ~
そして、衣装代。
メイクも2回、3回とレベルが上がるでしょうし!! 

写真の感覚は、どうですか!? サイズ感の違いは?
ポージングが楽になって、衣装のフィット感も良くなって、リアルな感じを錯覚させるような写真とか面白そうですね!
これからが楽しみです♪

  • 2015/09/16(水) 00:20:39 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

おはようございます~

ついにdabuwanさんのお家にも1/3っ娘さんが!Σ
お迎えおめでとうございます~ヽ(゚∀゚)ノ
オビツとパラボのハイブリッドさんなんですね(^^
そして服装はアゾンさん製で!
落ち着いた印象のメイクながらも
服装からアクティブさも感じられる美人さんですね♪

やはり実際に所持されてみて
最初はその大きさに驚かれたのではないでしょうか。
どんなお名前になるのか楽しみです!

  • 2015/09/16(水) 07:52:44 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: go aheadさんへ

> 大変ご無沙汰してます~(*^o^*)

go aheadさん、お久です~ 何時もありがとです。ヽ(=´▽`=)ノ

> なんとドルショにいらしてたんですね!!
> 浜松町は今回が最後だったんですよね、私は前回のGWの回は見に行ったのですが、今回は行けませんでした。
> 見所は多かったでしょうか。

浜松町も最後でしたが、12inchのCFAFの展示が最後と言う事もあり、今回参加させて頂きました。
今回の目的は“人と逢う為”だったので、有料卓会場とCFAFの展示スペースにしか行っておらず、見所無視の廻り方をしていました~(;´Д`A

> そして中野のパラボックスにも行かれたんですね~
> 大きい娘さん登場ですね!
> 1/6とは違った写真ですね、今後も楽しみです♪

翌日も休みだったので、中野パラボとアキバ周辺をウロウロ徘徊してました~
1/6と違い目線を合わし易いので、そう言った意味では大きい娘は撮り易いですね。( ´∀`)

  • 2015/09/16(水) 09:06:28 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> おぉ~~!! dabuwanさんらしく、SDっぽいメイクできましたか!
> 可愛くメイクされてるじゃないですかぁ~
> 流石です! 1/6で慣れてるだけありますねぇ~

いやぁ~ 1/6とは勝手が違うので、どうなんでしょう・・・(;´∀`)
 
> アイとかウィッグとか色々試したくなったりしませんか? そうです! やっちゃうんです!
> 自分でメイクは安くあがるかと思いきや、もう完成品より高くついちゃうんですよぉ~

アイは、パラボで一緒にグレーを購入したのですが、ブラウン系のが欲しいトコロですね~
もともと、以前に考えていた時から“自分オリジナル”で考えていたので、価格面ではこんなトコロかと・・・

> そして、衣装代。
> メイクも2回、3回とレベルが上がるでしょうし!! 

購入してパラボを出て電車に乗ってから“あっ! 服買ってねぇ~”となりまして、再びアキバを徘徊してました~ww(;´Д`)
我が家はジーンズが基本なので、ジーンズが欲しかったのですが、売ってナイ・・・( ´Д`)=3

> 写真の感覚は、どうですか!? サイズ感の違いは?
> ポージングが楽になって、衣装のフィット感も良くなって、リアルな感じを錯覚させるような写真とか面白そうですね!
> これからが楽しみです♪

撮影自体は、1/6と比べるとかなり楽です。 あまり匍匐しなくてもイイですし。w
ポージングはCGとほぼ同じ感覚で出来ます。
ただ、安定度は足の大きさと自重があるので、この辺はオビツの方が上ですね~( ´∀`)
写真は、これから色々試してみます~

  • 2015/09/16(水) 09:56:39 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> おはようございます~

Liquorhouseさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> ついにdabuwanさんのお家にも1/3っ娘さんが!Σ
> お迎えおめでとうございます~ヽ(゚∀゚)ノ

ハイ、皆さんに刺激され、やらかしちゃいました~(^^ゞww

> オビツとパラボのハイブリッドさんなんですね(^^
> そして服装はアゾンさん製で!

ヘッドはリアル系の方が好みなので、パラボのヘッドを前提に考えました。
服は・・・パラボで購入し忘れw アキバのアゾンで必要最低限の“下着せっと”“ロンT”“スカート”“靴”を購入しましたが、家に帰って“靴下・・・( ´Д`)=3”となりました~(+o+)

> 落ち着いた印象のメイクながらも
> 服装からアクティブさも感じられる美人さんですね♪

ありがとうございます。( ´∀`)
これから、パステルでメイクをして睫毛を付けてになるので、また感じが違って来るんでしょうね~ヽ(=´▽`=)ノ
それにしてもパラボ・メグヘッドって、顔まん丸ですねww

> やはり実際に所持されてみて
> 最初はその大きさに驚かれたのではないでしょうか。

大きいですよね~(;´Д`A
家に居る時は、元箱へ入って貰っていますが、大所帯の酒屋さんはどうしてますか?

> どんなお名前になるのか楽しみです!

現在、考え中です~ 思い浮かばない・・・(^_^;)

  • 2015/09/16(水) 10:30:07 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

やらかしてしまいましたなぁwwww

「大きい娘を撮ったらどうなるのか見てみたい」
確かに言いましたねぇ。
でもまさか、翌日にお迎え→メイク→即、野撮とは。
さすがの行動力です。

ヘッドは『メグ』を選択されたのですね。
社長造形なので、お顔の造形に特徴が有るのは御愛嬌、でしょうか。
縮小されるなら『幅詰め』推奨しておきます。

既に自然に撮られているのは、マジ凄いですね。
メイク完成し、扱いに慣れてきたときが楽しみです。

  • 2015/09/17(木) 00:58:32 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

なんと!一枚目の写真見た瞬間ビックリでした!
お迎えおめでとうございます~!しかもメイク上手いですね!
これは是非是非、オビツ48サイズ&セルフメイクつながりで、ウチの冴、thieriさん宅の眞子さんの三人で野撮しましょう!!

  • 2015/09/17(木) 21:39:27 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

thieriさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> やらかしてしまいましたなぁwwww

はい~w 以前から大きい娘は考えなくもなかったのですけど、ドルショに参加して皆さんに刺激されてしまった様です。(´∀`)広島ではオビツを扱っている店舗がなかった事も、今まで手を出さなかった理由の1つですね~

> 「大きい娘を撮ったらどうなるのか見てみたい」
> 確かに言いましたねぇ。
> でもまさか、翌日にお迎え→メイク→即、野撮とは。
> さすがの行動力です。

東京に行くに当たり、どうしようかなぁ~とは思っていたのですが、thieriさんとゆー爺さんの一言が後押ししてくれたのは言うまでもありません。( ´∀`)

> ヘッドは『メグ』を選択されたのですね。
> 社長造形なので、お顔の造形に特徴が有るのは御愛嬌、でしょうか。
> 縮小されるなら『幅詰め』推奨しておきます。

しばらくは、イジらずにいようと思います。
でも行く行くは、縮小・幅詰めはしたいかもですね~
メグヘッドって、ホント顔まん丸ですね~(*^^*)

> 既に自然に撮られているのは、マジ凄いですね。
> メイク完成し、扱いに慣れてきたときが楽しみです。

ありがとうございます。
メイクは少し修正ですね~
思っていたよりも色白なので、唇の色とアイラインを直そうと思います。ヽ(´ー`)ノ

  • 2015/09/17(木) 22:50:14 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> なんと!一枚目の写真見た瞬間ビックリでした!
> お迎えおめでとうございます~!しかもメイク上手いですね!

ありがとうございます。
遂にやってもうたぁ~www
大きい娘へ手を出しちゃいました~(^_^;)
皆さんから刺激を受けた事と、thieriさんとゆー爺さんに後押しを頂いた事で、お迎えとなりました~(*^^*)

メイクは思っていたよりも色白だった為、見直そうと思います。
アイラインの引き方が、ちょっと難しいですね~

> これは是非是非、オビツ48サイズ&セルフメイクつながりで、ウチの冴、thieriさん宅の眞子さんの三人で野撮しましょう!!

土日祝が基本出勤なのでかなり難しいのですが、機会があったら是非一緒に撮影してみたいですね~ヽ(=´▽`=)ノ

  • 2015/09/17(木) 23:26:10 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんはー!
dabuwanさんが撮った1/3のはどんなのだろう、と飲み会のときにそういう話が出ててほんとに思ってたのですが、即とは……w

そしてうわーうわー!となってしまうKawaisa!ポージングもほんと素敵ですヽ(´Д`;)ノ

  • 2015/09/20(日) 01:29:07 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

> こんばんはー!

あじひらさん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> dabuwanさんが撮った1/3のはどんなのだろう、と飲み会のときにそういう話が出ててほんとに思ってたのですが、即とは……w

以前から1/3は考えていた事もあって上京するに当たり、お迎えするべきか悩んでいましたが、thieriさんとゆー爺さんの後押しを頂いて、翌日にお迎えとなりました~(*^^*)
広島では某さんはあるものの、オビツを扱うお店が皆無と言う事も、1/3に今まで手を出さなかった理由です。

> そしてうわーうわー!となってしまうKawaisa!ポージングもほんと素敵ですヽ(´Д`;)ノ

ありがとうございます。
撮影した感触としては、12inchと余り変わりはナイものの、目線を合わすのと匍匐をしなくてもイイので、撮影自体は少し楽になったのかなぁ~(^^♪
メイクは直そうと思います~(;´Д`A

  • 2015/09/20(日) 09:19:55 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

新しい境地に踏み込みましたね (^^)
似たような場所でのロケでもCGのみんなとはまるで違う雰囲気の写真になっている感じがします。
・・・当分は“大きい娘”中心になるのかな・・・。

  • 2015/09/20(日) 21:23:37 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 新しい境地に踏み込みましたね (^^)
> 似たような場所でのロケでもCGのみんなとはまるで違う雰囲気の写真になっている感じがします。

新たな表現を求めて“大きい娘”を迎える事にしました。
撮り方自体は変わらないものの、キャラクターがCGとは異なるので、自分でも意識しないうちに撮り分けているのかも知れませんね~

> ・・・当分は“大きい娘”中心になるのかな・・・。

ブログのタイトルにある様に、今までと変わらないスタンスで望んでいきますよ~
大きい娘へ移行するわけではありません。
彼女は1/3ではありますが、他の娘同様ローテーションの中に入れて行くつもりです。(≧∇≦)/

  • 2015/09/20(日) 22:55:29 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

とうとう

おおっ、いよいよ1/3ですか。

すごいなぁ。

私もずっと気にはなっているのですが1/6に限定してやっております。

それはともかく、1/3の世界での“dabuwan world”、期待しています。

  • 2015/09/20(日) 23:32:00 |
  • URL |
  • 黒江龍雄 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: 黒江さんへ

黒江さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

新たな表現を求めての導入となりましたが、ブログのタイトルにもある様に、メインは今まで通り12inchで行きます。
大きい娘は他の娘同様、ローテーションの中に入れて行くつもりです。

現在の1/3は、以前のCGを見ている様な感じがします。
余り良い方向へ向かって行っている様には思えない所があります。
只CGの時と状況が違うとすれば、素体売りがある事でしょうか?


> おおっ、いよいよ1/3ですか。
>
> すごいなぁ。
>
> 私もずっと気にはなっているのですが1/6に限定してやっております。
>
> それはともかく、1/3の世界での“dabuwan world”、期待しています。

  • 2015/09/21(月) 10:19:50 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

はじめまして
最近クールガールを扱ったブログ様巡りをさせて頂いていましたらこちらのブログに辿り着きました。そしてクールガールのお嬢様達の素敵な姿を拝見させて頂いていたら…。

なんと新メグヘッド+オビツ48素体のお嬢様が!うちにも大きい子としてセルフメイクの同じ組み合わせのメグヘッド+オビツ48の子がおりますもので嬉しくなってコメント残させて頂きました。あまり周囲でメグヘッドの人をお見かけしないので拝見してかなり嬉しくなってしまいました。
またブログに遊びに来させて頂けたら嬉しく思います。またその際は宜しくお願い致します。

  • 2015/09/23(水) 20:35:23 |
  • URL |
  • 花梨 #HN7JB2bQ
  • [ 編集 ]

Re: 花梨さんへ

> はじめまして

花梨さん、初めまして~ dabuwanと申します。
当ブログへお越し頂きありがとうございます。

> 最近クールガールを扱ったブログ様巡りをさせて頂いていましたらこちらのブログに辿り着きました。そしてクールガールのお嬢様達の素敵な姿を拝見させて頂いていたら…。

普段はCGメインで進行しています~( ´∀`)
最近ではCG系のブログは、大変少なくなり活動休止状態のトコロが多いですね~(-_-;)
今年の冬にCGがリブートしますが、12inch人気が復活するのでしょうか?

> なんと新メグヘッド+オビツ48素体のお嬢様が!うちにも大きい子としてセルフメイクの同じ組み合わせのメグヘッド+オビツ48の子がおりますもので嬉しくなってコメント残させて頂きました。あまり周囲でメグヘッドの人をお見かけしないので拝見してかなり嬉しくなってしまいました。

大きい娘は、今日メイクを修正し、後日仕上げをして完了です~
ちょっとだけ削りを入れて、基本メイクまでやったのですが、この時よりは良くなったかなぁ~(=´▽`=)ノ

> またブログに遊びに来させて頂けたら嬉しく思います。またその際は宜しくお願い致します。

是非是非、また遊びに来て下さいね~(≧∇≦)/

  • 2015/09/24(木) 01:41:03 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/114-e4bb94c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ