1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ドールショウ 44 浜松町FINAL ・ 1

私は初ですが、都産貿・浜松町で開催のドルショはFINALのイベントに行って来ました。
あいにくの天気でしたが、何時もより参加者が多く、用意していた番号札が無くなると言う事態が発生していたそうですぅ~(;´Д`)

s 0756

今回の私の目的は、お買い物ではなく“お世話になっている方々とお逢いする事”です。
お逢い出来るか、楽しみと不安が入り混じった感じでした~






ドルショ初参加故、勝手が分かりません・・・(;´Д`)
右往左往しながら取り敢えず、“さかえ21さん”と“わらびもちさん”の卓へ行ってみる事に・・・
それにしても、会場内は熱気で暑いですぅ~(;´Д`A
有料卓会場に入ってすぐに、さかえ家発見 !

s 0757

早速、目の前にいらっしゃる方に声を掛けてみると、さかえ21さんご本人でした~( ´∀`)
ウチの娘、小っちゃい w

s 0758

後ろでは、リコちゃんとミホがバスケを始めましたが・・・

s 0759

コレ、すぐ抜かれるだろwww(^_^;)

s 0760

その横では、アンジェリカさんがスケッチをしようとしていますね。

s 0761

物静かな感じの娘なんですが、知的でとてもカワイイんですよ~(*´∀`*)

そして“生さかえハウス”ですよ~
物凄い驚愕のクオリティです~
ベッドの上で、おカレーを食されてますが~(;´∀`)

s 0762

小さいミクちゃん(*´∀`*)

s 0763

チャッキー!? ww

s 0764

とココで、ゆー爺さんと逢えました~( ´∀`)
オォ~“生もみじ”(広島の銘菓ではナイ)
もみじちゃん写真でもカワイイけれど、実物はもっとカワイイ !!
大人もみじちゃんになって、色っぽさも加わってイイわ~(*´∀`*)

s 0765

ゆー爺さんのカメラで撮ったり、レフ有り無しで撮ったり、色々としていると・・・

s 0766

ウチの娘も見入ってます( ´∀`)
それにしてもウチの娘、小ぃさっ!! ww

s 0767

ここで、N.ウェインさんとも逢えました~( ´∀`)
もみじちゃんとミィコさんは同じヘッドと言う事ですが、ペイントの仕方やアイの選択とウィッグの選択で、全く違う印象になるんですね~

s 0768

もみじちゃん、可愛いなぁ~(*´∀`*)

つづく






















スポンサーサイト

コメント

dabuwanさん、当日はお疲れ様でした!!
無事お会い出来て本当に嬉しかったです!

ネット上だけで交流していたのが、リアルで逢える。
それがイベントオフ会の良い所だと再確認しました。
まぁ・・・自分をはじめ、みんなあんな感じです(w

dabuwanさんが有料卓をどう撮ったのか?興味深々!
さっそく見上げるミホさんのカット!さすが!
残りのレポも楽しみにしてます。

  • 2015/09/09(水) 01:10:15 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

なるほど、日ごろブログで見慣れたドールさん達がリアで目の前にいるというシチュエーションですね。
それにしてもやはり1/3のドールさん達はみんな可愛いけど本当におっきいんですねぇ。
もみじちゃんを見上げるミホ嬢とアイス嬢の写真は“進撃の巨人”みたいで思わず吹き出してしまいました。

  • 2015/09/09(水) 01:18:22 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: thieriさんへ

> dabuwanさん、当日はお疲れ様でした!!
> 無事お会い出来て本当に嬉しかったです!

thieriさん、ドルショお疲れ様でした。
この度は本当にお世話になりました。
私も、とても嬉しかったです !!

> ネット上だけで交流していたのが、リアルで逢える。
> それがイベントオフ会の良い所だと再確認しました。
> まぁ・・・自分をはじめ、みんなあんな感じです(w

終了後に、aminoさんと雪うさぎ?さんが来られて居たのを知り、お逢いする事が出来なかった事が残念です。
私は、thieriさんが有料卓を開催していた時を知らないのですが“誰でもウエルカム!”の意志は、さかえ21さんが引き継いでくれていると感じました。
もしそうでなければ、私はあの場に居なかったと思います。
恐らく有料卓会場でCGって、私だけですよね~w

> dabuwanさんが有料卓をどう撮ったのか?興味深々!
> さっそく見上げるミホさんのカット!さすが!
> 残りのレポも楽しみにしてます。

今回は“人と逢う事”が目的だったので、会場内での買い物は1つだけで、話ばっかりしてました~(;´∀`)
余り撮影はしていません・・・(;´Д`A
でも、沢山の方々にお逢いして話が出来たので、とても有意義な1日でした~(*´∀`*)
また参加出来たら良いのですが・・・
レポは、あと2回やります~

  • 2015/09/09(水) 08:37:48 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> なるほど、日ごろブログで見慣れたドールさん達がリアで目の前にいるというシチュエーションですね。

そうなんですよ~ PC画面で見るよりも、実際に観る方がカワイイですね~
今回ドルショにどうしても参加したかったのは、C.F.A.Fの展示が最後との事だった為が大きいです。
念願叶って、福戌さんにお逢いする事が出来ました。

> それにしてもやはり1/3のドールさん達はみんな可愛いけど本当におっきいんですねぇ。
> もみじちゃんを見上げるミホ嬢とアイス嬢の写真は“進撃の巨人”みたいで思わず吹き出してしまいました。

広島の某さんで大きい娘はちょこちょこ見ていたのですが、こうしてイベントで沢山の娘を観ていると、大きさの感覚がおかしな事になってきます。
小さい娘から見ると“進撃の巨人”ですよね~
でもこの卓は、皆で楽しむ事が目的なので、それもOK!なんですよ~( ´∀`)

  • 2015/09/09(水) 09:04:25 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは~
dabuwanさんにお会い出来、めっちゃ嬉しかったですぅ~
飲み会も、お付き合い戴き、ありがとうございました!!
あ~いうのを、またやりたいんですよねぇ~
すっごっく楽しかったです!
飲みながら♪ 次回も、あると嬉しいですぅ~ いや!ありますよね!?

穴あきレフ版が欲しくなりましたぁ~
ウチの子♪ 可愛く撮って戴きありがとうございます!!
ミホちゃん達は小さいけど、その内… 
わぁ~これからが、めっちゃ楽しみですねぇ~
また、違った世界観の表現方法にワクワクです!
いや、その前にメイクに興味♪
やっぱり、リアル系なメイクでいきますか!?
アニメ系でしょうか!?
わ~~~~~~~

  • 2015/09/09(水) 18:02:38 |
  • URL |
  • ゆー爺 #-
  • [ 編集 ]

CFAF訪問ありがとうございました。

dabuwanさん、
CFAFの展示訪問声かけて頂き、また遠路よりお越し、頂きありがとうございました。
事前にこられる事把握していれをば良かったのですが。
至らない対応で申し訳御座いませんでした。しかし実際お会いしてお話出来てよかったです。これを機会に今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2015/09/09(水) 18:03:23 |
  • URL |
  • TAKAOPE #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんばんは~
この度はドールショウへのご参加、および長旅本当にお疲れ様でした!

やはりイベントは初参加ですと
色々システム把握しにくいでしょうね;
特にあんな大規模なイベントとなると猶更でしょうか。
ですが無事に皆さまと合流されて何よりでした(^^

存分に楽しまれている様子がお写真からも伝わってきますよ~♪
お馴染みの娘さんたちもやはりブログを通して見るのと
ナマで見るのとは大きな違いがあるでしょうね(^^

  • 2015/09/09(水) 22:08:51 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんばんは~ 
ドルショ&二次会、お疲れ様でした~( ´∀`)

> dabuwanさんにお会い出来、めっちゃ嬉しかったですぅ~
> 飲み会も、お付き合い戴き、ありがとうございました!!
> あ~いうのを、またやりたいんですよねぇ~
> すっごっく楽しかったです!
> 飲みながら♪ 次回も、あると嬉しいですぅ~ いや!ありますよね!?

この度は色々とお世話になりました~
とても楽しかったですね~ヽ(=´▽`=)ノ
酔った勢いとはいえ、まさかの写真バトルになろうとは・・・(≧∇≦)
でも、同じ被写体を同じカメラとレンズで撮影して観せ合うと、それぞれ個性が良く判って面白いですね( ´∀`)
お互いに撮影している姿も見れますしね。
皆さんが集まる“ドール合宿”の時にでも、やってみたい方(あくまでも自主的に参加したい方)でチャレンジしてみて下さい。
きっと面白いと思いますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

> 穴あきレフ版が欲しくなりましたぁ~
> ウチの子♪ 可愛く撮って戴きありがとうございます!!

穴あきレフ板、イイでしょ?
以前のライトスタンドのリングライトと同じ効果が得られますよ~
もみじちゃん、可愛かったなぁ~(*´∀`*)

> ミホちゃん達は小さいけど、その内… 
> わぁ~これからが、めっちゃ楽しみですねぇ~
> また、違った世界観の表現方法にワクワクです!
> いや、その前にメイクに興味♪
> やっぱり、リアル系なメイクでいきますか!?
> アニメ系でしょうか!?
> わ~~~~~~~

ww先日ディフォのヘッドを練習がてら描いてみたんですが、やはり12inchとは勝手が違う様です~
何か・・・コレじゃない感が・・・(;´Д`)
難しいです~

  • 2015/09/10(木) 02:07:33 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: TAKAOPEさんへ

TAKAOPEさん、この度は突然の訪問にも関わらず、色々とお世話になりました。
ありがとうございます !
私もTAKAOPEさんとお逢いし、話が出来て嬉しかったです。
今回はCFAFの展示が最後と言う事でしたので、この機会を逃すとお逢いする事が難しくなると思い、訪問させて頂きました。
実際に12inchカスタマーさんの作品を拝見して、その凄さを実感しております。
こちらの方こそ、今後とも宜しくお願い致します。

> dabuwanさん、
> CFAFの展示訪問声かけて頂き、また遠路よりお越し、頂きありがとうございました。
> 事前にこられる事把握していれをば良かったのですが。
> 至らない対応で申し訳御座いませんでした。しかし実際お会いしてお話出来てよかったです。これを機会に今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2015/09/10(木) 08:34:56 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんばんは~
> この度はドールショウへのご参加、および長旅本当にお疲れ様でした!

Liquorhouseさん、おはようございま~す。 何時もありがとです。
今回は、12inchのCFAFの展示が最後と言う事もあり、参加させて頂きました~

> やはりイベントは初参加ですと
> 色々システム把握しにくいでしょうね;
> 特にあんな大規模なイベントとなると猶更でしょうか。
> ですが無事に皆さまと合流されて何よりでした(^^

こういったイベントに参加するのは初めてでして、かなりオロオロしてしまいました~(;´Д`)
ただ有料卓会場はすぐに判りましたので、皆さんにお逢いする事が出来ました。

> 存分に楽しまれている様子がお写真からも伝わってきますよ~♪
> お馴染みの娘さんたちもやはりブログを通して見るのと
> ナマで見るのとは大きな違いがあるでしょうね(^^

ありがとうございます。
実際に観る娘さん達はホントに可愛かったですよ~(*´∀`*)
特に我が家は畑違いの娘達なので、間近でマジマジと大きい娘を観るのも初めてでしたので、只々圧倒されてました。(*´Д`)
二次会にも参加したのですが、酒屋さんの話が良く出てましたよ~
皆さん、お逢いしたい様ですよ~( ´∀`)

  • 2015/09/10(木) 09:00:10 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんはー

遅ればせながら、当日はお会い出来て良かったです!お話を聞けたり、お写真いただけたりと……!
欲をいえばもっといろんなお話聞きたかったのですが、そもそもの自分の知識量不足なので、また勉強してきます


また機会があれば宜しくお願いしますー!(´▽`)

  • 2015/09/10(木) 22:39:49 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

> こんばんはー

あじひらさん、ドルショお疲れ様でした~ 楽しい時間をありがとうございました。

> 遅ればせながら、当日はお会い出来て良かったです!お話を聞けたり、お写真いただけたりと……!
> 欲をいえばもっといろんなお話聞きたかったのですが、そもそもの自分の知識量不足なので、また勉強してきます

私も、あじひらさんと逢えて良かったです。( ´∀`)
余りお話出来なかったですけど、写真バトルは面白かったですね~
最初は誰でも知識不足。 私も当然そうでした。
知識不足だから聞きにくいと言うのは解らなくもないのですが、でもそこは聞いてみた方が良いと思いますよ。
ホントは、一緒に撮影をする事が一番良いんですけど、私みたいなので良ければどんどん聞いてみて下さい。(=´▽`=)ノ

> また機会があれば宜しくお願いしますー!(´▽`)

是非、こちらの方こそ宜しくお願いしま~す!! (≧∇≦)/

  • 2015/09/11(金) 09:05:01 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/111-6b3fc1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ