1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

けーことブラブラ

この時期、夏休みやら帰省した人達が多く、撮影場所に困ります~( ´Д`)
人が写り込まない場所を探して、けーことブラブラして来ました~

s 0730

けーこ : 今日も暑いね~(;´Д`)







ココは、けーこは初めてだよね。

けーこ : 初めてですよ~( ´∀`)

s 0731

けーこ : ここからは、広島の街が見えるんですね~

s 0732

けーこ : dabuwanさん、既にスゴイ汗だけど・・・(・o・)

だって、暑いもの・・・(;´Д`A

s 0733

けーこ : 写真撮っとこ。( ´∀`)

今日は、ちょっとガスってるから、あんまりキレイに見えないねぇ。
この山の下辺りが、夜景を撮った場所になるんだな。

s 0734

けーこ : 私も今度・・・

s 0735

けーこ : ヨイショ・・・(>_<)

s 0736

けーこ : ヨイショっと・・・(;´Д`)

s 0737

けーこ : ・・・夜景を観に行きたいな~(;´∀`)

じゃぁ、今度な。( ´∀`)

s 0738

けーこ : ・・・暑いけど、気持ちイイなぁ~( ´∀`)




***** オマケ *****

岩の上に登ってる写真。
撮り方や撮影アングルを少し変えると・・・

s 0739

s 0740

s 0741

えらく登ってるみたいだ・・・ww
こんなに低いのにwww

けーこ : 写真って、ウソつきですね~(≧∇≦)/


www










スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
写真のアングル、おまけは下からの撮影でしょうか?
雰囲気がガラッと変わりますね。
けーこちゃん、レンズ触ってますよぉ~
曇っちゃいますよぉ~

ロケ探しも大変でしたねぇ~ 
しかも、炎天下。 お疲れ様でした!

  • 2015/08/15(土) 21:02:43 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> 写真のアングル、おまけは下からの撮影でしょうか?
> 雰囲気がガラッと変わりますね。
> けーこちゃん、レンズ触ってますよぉ~
> 曇っちゃいますよぉ~

レンズ触ってますね~ これはイケません。( ´Д`)
お手入れしないとです~w
オマケpicは、フレームを傾けて下から撮影しています。
たったそれだけの事ですが、えらい高さの岩を登ってる様に見えますよね~w
全ては見せ方次第といったトコロでしょうか。( ´∀`)

> ロケ探しも大変でしたねぇ~ 
> しかも、炎天下。 お疲れ様でした!

この日の予定していたロケ地は、以前紹介している滝でした。
しかし行ってみると、駐車場がイッパイ ! バイクを停めて滝まで行くと、お子ちゃまがワンサカ水遊びを・・・(;´Д`)
ですよね~・・・ 世間は夏休みでお盆休みなんですから・・・(;´Д`A
まぁ、こんな事もありますよww

  • 2015/08/16(日) 08:18:27 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

いつものスポットが子供たちに占拠されてましたか(^^;;
まあ、お盆も終わってすぐに平時に戻るでしょう。

カメラのトリック…そうですよねぇ、私なんかもそればっかです。最近は撮影場所のバリエーションが増えましたが、多くは奥行わずか50cmの机の上で撮るので、ユニバーサルスタジオのヒッチコックばりのトリックを使います(笑) 壁と床始が入れ替わってたり、始めから背景写真のボカしたり・・・。

  • 2015/08/16(日) 22:29:58 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> いつものスポットが子供たちに占拠されてましたか(^^;;
> まあ、お盆も終わってすぐに平時に戻るでしょう。

何時もはほぼ人がいないのですが、水遊びをするには絶好のスポット故、夏休み中は子供でイッパイでしょうね~
只コチラでは、暑さのピークは過ぎた様なので、また行ってみたいと思います。

> カメラのトリック…そうですよねぇ、私なんかもそればっかです。最近は撮影場所のバリエーションが増えましたが、多くは奥行わずか50cmの机の上で撮るので、ユニバーサルスタジオのヒッチコックばりのトリックを使います(笑) 壁と床始が入れ替わってたり、始めから背景写真のボカしたり・・・。

限られた条件の中で、表現をする為のトリックと言うより工夫ですよね。
工夫次第で、卓上でも色々な撮影が出来ると思います。
背景をボカしたいのであれば、最初からボケてる写真を使ったり・・・
光の質さえ判っていれば、スタジオ内でも外ロケの様な写真を撮る事だって出来ちゃいます。

  • 2015/08/17(月) 10:37:56 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんにちは~
暑い中の野撮、お疲れ様でした!
夏休み+お盆となりますと良いスポットは大抵占拠されてそうですね(;´Д`)
オジさん達には人気のけーこさん達ですが
子供はやっぱり苦手とするところでしょうか…?!

6枚目とおまけショットですが
同じシーンでもアングルによってこんなに見え方違ってくるんですね!
これは勉強になります~♪

  • 2015/08/18(火) 12:34:10 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 暑い中の野撮、お疲れ様でした!
> 夏休み+お盆となりますと良いスポットは大抵占拠されてそうですね(;´Д`)
> オジさん達には人気のけーこさん達ですが
> 子供はやっぱり苦手とするところでしょうか…?!

何時もは人気のないスポットの為、油断してました~w
お子ちゃまがわんさかと水遊びを・・・と保護者も居ますし、ソッコー諦めました~(;´Д`)
人が居るのは余り気にしないのですが、余り広くないスポット故、人が近くに入ってしまうので写り込む大きさがダメなんですよ~(>_<)

> 6枚目とおまけショットですが
> 同じシーンでもアングルによってこんなに見え方違ってくるんですね!
> これは勉強になります~♪

アングルとフレームの使い方次第で、こんなになっちゃうんですよ~w
試してみちゃって下さ~い( ´∀`)

  • 2015/08/18(火) 22:59:01 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/106-e8590e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ