1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

暑中お見舞い申し上げます。

いやぁ~毎日暑いっすね~(;´Д`A

s 0722

暑中お見舞い申し上げます~。
いかがお過ごしでしょうか?
体調管理をシッカリして、乗り切って下さいませ~。






外ロケをされる方は、特に水分補給もシッカリして下さいね~

けーこ : ふぅ~ 暑いですぅ~ 私のヘッドがフニャフニャなんですけどぉ~(;´Д`A

s 0723

いやぁ~ すまんね~
もうちょっとガンバろっか~・・・(;´Д`A

けーこ : ハイ~ッ・・・(^_^;)

s 0724

けーこ : ふぅ~・・・ 暑いぃ~・・・(+△+;)

撮影時間30分程でしたが、汗だくでした~

今回は何時もと違い、現像時にフィルムシュミレーション“ベルビア/ビビッド”を使い、暑さを表現してみましたが・・・ダメ?(;´∀`)
お身体には、お気を付け下さいませ~









スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

毎日うだるような暑さですよね~;
けーこさんの海辺を歩く姿からも暑さでまいっている様子が感じられます。
内陸在住から見ますと海辺ですと涼しそうなイメージありますが
そうでもないんでしょうか…;

ただ立ってるだけでも汗が噴き出しますのに
そこに撮影が加わりますともうビショビショになりそうですね(;´Д`)

ドール撮影ってセッティングやポージングで結構本人も動き回りますから
何気に運動量あるのかもしれませんね(^^;

  • 2015/08/07(金) 06:13:15 |
  • URL |
  • Liquorhouse #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> 毎日うだるような暑さですよね~;
> けーこさんの海辺を歩く姿からも暑さでまいっている様子が感じられます。
> 内陸在住から見ますと海辺ですと涼しそうなイメージありますが
> そうでもないんでしょうか…;

どうなんでしょうか、内地・盆地とは違う暑さの様な気がします。
この日は、余り風がなく波も穏やかだったので、海面からの照り返しもあったりと暑い日でした~
瀬戸内海は風がないと、たまにこういった暑い日がありますね~

> ただ立ってるだけでも汗が噴き出しますのに
> そこに撮影が加わりますともうビショビショになりそうですね(;´Д`)

撮影時間30分程でしたが、ポロシャツが汗でびっしょりでした~
余りにも暑いので理由を考えてみたところ、撮影場所が地面に近いので、下が焼けたアスファルトやコンクリートだったりすると、そら暑いですわ~w
去年の今頃の記事を観てみたのですが、山の公園での撮影が多かったので、余り暑さが気にならなかったようですね~

> ドール撮影ってセッティングやポージングで結構本人も動き回りますから
> 何気に運動量あるのかもしれませんね(^^;

撮影は動いていない様で、結構動いています。
ドール・フィグ撮影では、中腰だったり、立ったり座ったりと身体もさることながら、どう撮影したら良いかと頭も使いますので、かなりの運動量なんですよね~

  • 2015/08/07(金) 09:12:53 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/104-52443e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ