1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

梅雨の合間 ・ 珍事ですw

前回からの続きです。

s 0707

ミホ : 今日は、ちょっと風があるけど良い天気だね~( ´∀`)







ポートピア・パークよりは多少いい位で、大して変わらんかったねぇ (;´Д`)

ミホ : でも、気持ち良いからイイよ !

s 0708

まぁねぇ~・・・って、何こっそり撮ってんの・・・(*´Д`)

ミホ : イイじゃな~い。 もう慣れたでしょ?( ´∀`)


何時もの“ミホ・アルバム”?

s 0709

ミホ : (≧∇≦)/w

見せてくんないもんなぁ~

ミホ : だって、ワタシの楽しみだもんww

s 0710

風があるけど、頑張れるかな~
じゃぁ、撮るよ~( ´∀`)

s 0711

ミホ : 髪がぁ~((>。<))

s 0712

オッケー ! イイ顔頂きで~す !! \(^o^)/

s 0713

ミホ : ぅん~、もぉ~、気持ちイイなぁ~(*´∀`*)


 - 撮影後記 -

この日、大和波止場へ移動して撮影開始して間もなく、散歩中のおじさんに挨拶。
すると、撮影を見ていてもイイかと・・・w
おじさんと話をしながら撮影をしていると、今度は写真を撮っているおじさんが、またしても撮影を見ていてもイイかと・・・ww
この後、暫くおじさん達と話をしながらの撮影となりました~www

すると撮影終了間近、写真を撮っていたおじさんの方が、ミホの写真を撮ってもイイかと・・・(・o・)
イイですよ~って答えると、熱心に撮られていたので、私はレフを当ててサポート。
思い出すと何だか笑ってしまうけど、楽しい撮影になりました~(*´∀`*)

おじさん達、ありがとうございました。
今後も見掛けたら、生暖かい目で見守ってやって下さいませ~














スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

お天気にも恵まれて
ミホちゃんもいい顔見せてくれますね~♪
風があってもしっかり自立できるクールガールの安定性は流石です!
スタンドがないとすごく自然なショットになりますね(^^

しかしミホちゃん、おじさん方に大人気(笑)
こういう出会いもまた野撮の醍醐味でしょうか。

  • 2015/07/26(日) 17:09:50 |
  • URL |
  • Liquorhouse #ftr86F3A
  • [ 編集 ]

Re: Liquorhouse さんへ

> こんにちは~

Liquorhouseさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> お天気にも恵まれて
> ミホちゃんもいい顔見せてくれますね~♪
> 風があってもしっかり自立できるクールガールの安定性は流石です!
> スタンドがないとすごく自然なショットになりますね(^^

ありがとうございます。
この日は天気は良かったのですが、ちょっと風がありましたので、お供が髪の短いミホで助かりました~
風があっても、比較的耐えてくれるのは、CG素体の有利な点でしょうか。
でも撮影中に風が吹いて、グラグラしている様を見ると、ハラハラしちゃいますけどね~w

> しかしミホちゃん、おじさん方に大人気(笑)
> こういう出会いもまた野撮の醍醐味でしょうか。

最近ロケをしていると、話し掛けられる事が多い様に感じます。
確かにww ウチの娘達は、おじさん達に人気のようですぅ~www
理由を考えてみたのですが“小さくて精巧に創られている為(撮影小物含む)”ではないかと・・・
殆どの方の第一声が“へぇ~良く出来とるね~”ですから。
今回写真を撮ってくれたオジさんは“ちゃんとニコンF持っとるんじゃね~”って言ってましたよ。
そんな感じで、ウチの娘達は“おじさん達のツボ”をどうも突いているようで、おじさんキ◯ーみたいですぅ~(;´Д`A

  • 2015/07/26(日) 22:46:40 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは!

夏の海と空、綺麗ですね。うちのキャストっ子は黄変が怖いので行けないので、今度それ以外の子を連れて行ってみたいと思います\(^o^)/

dabuwanさんの写真は、そういう場所に自分も行きたい(撮りたい)と思う写真なので好きです。


そしておじさんwww
そういう出会い、いいですねー

  • 2015/07/29(水) 03:24:36 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
チキンハートな自分には…
ミホちゃんは、オジサンキラーですなぁ~
なかなか、自分には真似出来ません!
でも、ミホちゃんが楽しそうならOKですね!!

  • 2015/07/29(水) 21:23:41 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

> こんばんは!

あじのひらきさん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> 夏の海と空、綺麗ですね。うちのキャストっ子は黄変が怖いので行けないので、今度それ以外の子を連れて行ってみたいと思います\(^o^)/
>
> dabuwanさんの写真は、そういう場所に自分も行きたい(撮りたい)と思う写真なので好きです。

ありがとうございます。
写真を観て、そう思って頂けた事は、とても嬉しいです。
特別に遠征したロケ地は殆どなく、近場で撮影している事が多いですが、ゆっくり撮影が出来る場所でロケをしています。
のんびりと、時には一緒にポーズを採ったり・・・?! して、楽しく撮影しています~(^^ゞ

> そしておじさんwww
> そういう出会い、いいですねー

おじさん達、興味深々でした~
我が家の娘達は、もしかしたら人形と言うよりも、模型として・・・と言う認識に近いのかも知れませんね~
とても楽しい撮影でしたよ。(^^)

  • 2015/07/30(木) 09:22:08 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、こんにちは~ 何時もありがとです。

> チキンハートな自分には…
> ミホちゃんは、オジサンキラーですなぁ~
> なかなか、自分には真似出来ません!
> でも、ミホちゃんが楽しそうならOKですね!!

ロケは環境の様な気がします。
ゆー爺さんの廻りには、ロケをする方が多いと思いますが、一緒にロケに出掛ける事が少ないのではナイかと・・・
ロケは“慣れ”も大切な要素だと思います。
御一緒出来ればイイんですけどねぇ~

あと東京は人が多いですが、様々な人が暮らしています。
その為か、通報される様な事以外であれば、比較的自由度が高いと思います。
何をやってもOKではないけど、迷惑を掛けなければOKだと、住んでいた時分に私は感じました。

今回おじさん達と話をしてみて、ウチの娘達が何故“オジサン・キラー”なのかが何となく解った気がします。
人形と言うよりも、模型として観られているのかな?・・・と。
お二人共“良く出来てるね~”って言ってましたから。
ちょっと嬉しかったり、楽しい撮影でしたね~(´∀`)

  • 2015/07/30(木) 10:18:00 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/102-67cd7106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ