1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

梅雨の合間

前回の記事“庭の紫陽花”撮影の前日の事です。
珍しくミホが、寂しそうにしている様に感じたので、何時もの公園ですが撮影に連れ出しました。

s DSCF7605

ミホ : 今日は天気がイイけど・・・(´Д`)






風が強いよ ! (>_<)

ミホ : 折角撮影に出れたのに~(+o+)
     でも晴れてるから、良っか~


s DSCF7613

ミホ : ♫~ ( ´∀`)

気分転換出来た?

s DSCF7620

ミホ : 出来たけど、何で?(・・?

何だか寂しそうにしてたから・・・

ミホ : dabuwanさんは、私達の事よく見てるね~(^^ゞ

s DSCF7630

一応ね・・・でも誰かは、メッチャ眼で訴え掛けて来てたけどねぇ~( ´∀`)

ミホ : www (^_^;)

それにしても、今日は風が強いね~
場所を変えようか~(´Д`)

ミホ : ハイ~ ( ´∀`)

と、言う事で・・・

s DSCF7665

ミホ : 大和波止場へ来ました~
    まだココの方が・・・イイのかなぁ~?(;´∀`)


今日はココで撮っちゃおう ! ・・・は次回で・・・(;´Д`A

ミホ : えぇ~っ !? ( ´Д`)










スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
やっぱり、感情が分かるんですね!!
帆立さんへのコメントで、“眼”で訴えて来たりします。 って、書き込みしてましたもんね!
自分は、まだまだですぅ
次回は、ご機嫌になった、ミホちゃんの回ですね!

  • 2015/07/20(月) 23:36:48 |
  • URL |
  • ゆー爺 #4R6hKZv.
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> こんばんは~

ゆー爺さん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> やっぱり、感情が分かるんですね!!
> 帆立さんへのコメントで、“眼”で訴えて来たりします。 って、書き込みしてましたもんね!

私自身は、人間にしても人形にしても“眼”はとても大切で、写真になった時に“眼”が生き生きとしている方が“伝わる何か”を持っていると思います。
ゆー爺さんのお近くの方ですと、thieriさん宅の眞子さんや、さかえ21さん宅のこまちちゃんと、先日の記事になっていたアンジェリカさん。
皆さん“眼”がとっても生き生きとしていて素晴らしいと感じています。
我が家だと、ミホのこの記事なんかも・・・
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

人形の特性やキャラクターもあると思うのですが、私自身はどちらかと言うと“リアルに近い眼”の方が好きですね~( ´∀`)

> 自分は、まだまだですぅ

そんな事はナイと思いますよ。
以前に、もみじちゃんを紅葉を観に外へ連れ出した事がありますよね。
あの時のもみじちゃんは、明らかに“何か”を伝えて来ていると思いますよ。(^^)

> 次回は、ご機嫌になった、ミホちゃんの回ですね!

次回は、ちょっとした珍事が・・・(^_^;)

  • 2015/07/21(火) 08:50:11 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

ちょっと首を傾げるだけで、楽しそうになったり、不満そうになったり、甘えん坊になったり・・・。
こちらがそう望んでいるのか、ドールが自らそのように振る舞っちゃうのか、それくらい繋がっているって感覚を自分も撮影のたびに抱きますね。
お気持ち、よーく分かります (^^)

  • 2015/07/22(水) 23:45:35 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

ちょっとした頭の動きであったり、仕草であったりでドール達は生き生きとしてきますよね~
自然光で撮影をすると、更に生き生きとしてきます。( ´∀`)
眼にハイライトが入るだけではなく、景色が写っていたりして、小さいだけで全く人と同じですよね~
私自身は、殆どリアルモデルさんを撮影するのと変わらないと思っています。(^^)

> ちょっと首を傾げるだけで、楽しそうになったり、不満そうになったり、甘えん坊になったり・・・。
> こちらがそう望んでいるのか、ドールが自らそのように振る舞っちゃうのか、それくらい繋がっているって感覚を自分も撮影のたびに抱きますね。
> お気持ち、よーく分かります (^^)

  • 2015/07/23(木) 21:11:34 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/101-7f5bcdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ