1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

庭の紫陽花

我が家の庭の紫陽花が綺麗だったので、今回は庭で展開です~(^^)

s 0694

以前は余り気にした事はなかったのですが、紫陽花って長い間咲いてるんですねぇ~

ミホ : 私も紫陽花と、撮って貰えるのね~( ´∀`)






我が家の紫陽花は少ないですが、娘達には必要にして十分です。

ミホ : 私達と比べると、こんな感じだよ! (*^^*)

s 0695

じゃあミホちゃん、ちょっと撮りますよぉ~(^o^)

ミホ : ハ~イ ! (^^♪

s 0696

オッ ! 毎度の事ながら、イイではないかぁ~!! ( ´∀`)

ミホ : イイではないかぁ~頂きました~(^O^)v

と、ココで・・・

ミホ : K君のおばちゃん来たよ !

s 0697

ミホを展開したまま、暫くK君のおばちゃんと立ち話w

s 0698

ミホ : カワイイって褒められちゃった・・・(*´ω`*)

良かったね。
どうもウチの娘達は、お歳を召した方に人気だねぇ。

s 0699

ミホ : 人気があるのはイイ事だよ~♫
     紫陽花ってキレイだね~( ´∀`)


オッ ! ('∀`)

ミホ : アッ ! ( ゚∀゚ )


s 0700

カマキリの子ども、ハケーン !

ミホ : 小さくてカワイイね ! (≧∇≦)

s 0701

カマキリの子 : な、なんか用です・・・か?(;・∀・)

2人 : い、いや別に・・・(^_^;)














スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
dabuwanさん家の紫陽花も見事ですねぇ~
カマキリが可愛いですぅ
こんな小さなのが、秋までに大きくなるとは信じられん…
ご近所さんに、人形の写真撮ってるの見られても平気なんですね!
そりゃ、そうか! おもちゃ屋のご主人が、マジンガーの超合金で遊んでても違和感ないですもんね。仕事と思われますもん。
自分は、一人暮らしなのに雨戸も開けられません… 見えちゃうぅ

  • 2015/07/15(水) 07:45:57 |
  • URL |
  • ゆー爺 #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆー爺さんへ

> おはようございます!

ゆー爺さん、おはようございま~す。 何時もありがとです。

> dabuwanさん家の紫陽花も見事ですねぇ~
> カマキリが可愛いですぅ
> こんな小さなのが、秋までに大きくなるとは信じられん…

我が家の紫陽花は、量こそ少ないものの、毎年綺麗に咲いてくれます。
まさか自宅の庭で、展開するとは思ってもみませんでしたが・・・(^0^;A

カマキリ可愛いですよね~
去年庭に、大きなカマキリが居たんですよ。
もしかしたら、そのカマキリの子なのかも知れませんね~
小さいながらも動きは一端のカマキリで、カマのお手入れなんかもしてました。

小学生の頃、カマキリの卵を持って帰り、それが春に庭で孵化して、子カマキリが大量にウジャーっと・・・なんて事を思い出しながら撮影してましたw

> ご近所さんに、人形の写真撮ってるの見られても平気なんですね!
> そりゃ、そうか! おもちゃ屋のご主人が、マジンガーの超合金で遊んでても違和感ないですもんね。仕事と思われますもん。
> 自分は、一人暮らしなのに雨戸も開けられません… 見えちゃうぅ

私は見られても、結構平気ですね~
以前の職業柄が多分にあるんでしょうけど・・・
いかがわしい写真を撮っているわけではないのですから、比較的堂々としてますけどね~( ´∀`)
本人がそんな感じなので、最近よく話し掛けられる事が多い様に感じます。
先日も色々と話をさせて頂いたり、写真撮ってもイイですか~?なんて事もありましたよ。

  • 2015/07/15(水) 09:49:34 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

こんばんは!

紫陽花が自宅の庭に!?
羨ましい……そしてすごく綺麗です!

1/12の子と紫陽花のバランス、絶妙な感じでいいですね。
焦点とか、自分ではまだ技術とかそういう面がよくわからないので。どう撮っているのかわからないですが、ほんと引き込まれますー!自分も庭で撮りたくなってきました(失敗フラグ)

  • 2015/07/15(水) 21:03:01 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

> こんばんは!

あじのひらきさん、こんばんは~ 何時もありがとです。

> 紫陽花が自宅の庭に!?
> 羨ましい……そしてすごく綺麗です!

ハイ! 田舎暮らしの強みでしょうか~w
萎れて来たなぁ~と思っていたら、昨日親父がバッサリ刈ってしまってました~ww

> 1/12の子と紫陽花のバランス、絶妙な感じでいいですね。
> 焦点とか、自分ではまだ技術とかそういう面がよくわからないので。どう撮っているのかわからないですが、ほんと引き込まれますー!自分も庭で撮りたくなってきました(失敗フラグ)

ありがとうございます。
何時もは地面に立たせての撮影なのですが、前回と今回は三脚の上に立たせての撮影となりました。
撮影は色々試してみる事が大事です。
失敗をしても良いので、色々な事を経験してみる事が大切だと思います。
プロも写真の上手な方も、皆最初は初心者です。
どれだけ興味を持ち、どれだけ様々な事を試したかどうかが、技量となってくるのだと思いますよ~
余り難しく考えずに、遊び感覚で試してみたら良いと思います。

因みに、我が家の娘達は12inchですから、約30cmです。
一般的に1/6と言うと27cmを指していますが、ほぼ1/6と言う事ですね~
DDとオビツ50が同じ1/3と分類されるのと同じ感じでしょうか。

  • 2015/07/15(水) 22:25:58 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

すみません><
なんで1/12と書いていたのでしょう。ブログのタイトルにもなっていたのに、完全に何かを間違えてました;;

お言葉、ありがとうございますー!
とにかくまずは、適度に考え、適度に考えすぎずに、どんどん撮影して経験値をあげていってみます(´▽`)

  • 2015/07/15(水) 23:56:04 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

Re: あじのひらきさんへ

あじのひらきさん、おはようございま~す。 

> すみません><
> なんで1/12と書いていたのでしょう。ブログのタイトルにもなっていたのに、完全に何かを間違えてました;;

いえいえ、伝わっていますから大丈夫ですよ~
私自身も、このブログのタイトルを考える時に悩みましたから (;´Д`A
でも、ほぼ1/6と言う事で、このタイトルになっています。

> お言葉、ありがとうございますー!
> とにかくまずは、適度に考え、適度に考えすぎずに、どんどん撮影して経験値をあげていってみます(´▽`)

いえいえ、どういたしまして~
どうしたら可愛く美しく撮れるのか、色々試してみてください。
楽しみながらやってみる事が、大切だと思いますよ~( ´∀`)

  • 2015/07/16(木) 07:25:56 |
  • URL |
  • dabuwan #84EBIsVA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/100-5a1ea7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ