1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

改めてスタジオ・ライティングをやってみたよ !

年末企画 (違  大きい娘(オビツ48)で、改めてスタジオ・ライティングをやってみました~

s 1390

今回目指すは“白飛ばし” モデルは珠美です。

珠美 : よろしくお願いしま~す。(=´▽`=)ノ





続きを読む
スポンサーサイト

ひろしまドリミネーション2016に行ってみました~ (=´▽`=)

先日のドリミネーション撮影は、急遽ロケハンと化してしまったので、改めてミホを連れて撮影に行って来ました。

s 1385

ミホ : 前回、誰かさんのせいでロケハンになっちゃったからねぇ~ (^^)

ス、スマンのぉ・・・(_ _;)





続きを読む

Voigtlander NOKTON 58㎜ F1.4 SL ⅡN です。 2

前回はX-T1でモノクロでお送りしましたが、今回はD700で58㎜本来の画角で撮影してみます。

s 1376

                              F 1.4



今回は天候が曇りの為、やっぱり色が映えませんねぇ・・・(´Д`)ハァ…





続きを読む

Voigtlander NOKTON 58㎜ F1.4 SL ⅡN です。 1

先日の記事で書きましたが、“Voigtlander 58㎜ F1.4 SL Ⅱ N” の私なりのテスト・レポを書いてみようと思います。

s 1370

今回の1では、X-T1にマウントアダプターを介して使用していますので、フルサイズ換算値87㎜相当になります。

珠美 : それじゃぁ、いってみよ~ (=´▽`=)ノ





続きを読む

モノクロ日和?

最近、休みで撮影が出来る日に、天候に恵まれていない気がします・・・(_ _;)

s 1363

この日も何だか鈍よりと曇っていましたが、彩を連れて撮影に出ました~ ( ´∀`)

彩 : スゴく寒いけど・・・ガ、ガンバりまっす ! (^O^;)





続きを読む

I ・Doll VOL.48 (イベントのお知らせ)

今週末、2016年12月4日 (日) 11:00 ~ 17:00 東京ビックサイトで “I ・ Doll VOL.48” が開催されます。

s 1362

行ってみたいけどぉ・・・なんて考えていらっしゃる方は、一度参加をしてみたらいかがでしょうか?
私も最初は参加するか悩んでいました。
しかし私の住んでいる広島は、私が思うに“Hobby不毛の地”の為、交流の輪を広げるのは難しい・・・(_ _;)
そんな想いもあり、昨年の“ドルショ 44 浜松町ファイナル”へ参加してみました。
同じ趣味の方々が集うワケですから、楽しくない筈がナイじゃないですか !
お買い物もそこそこに、終始くっちゃべってましたね。w
今も年1回しか“東京遠征”出来ないので、参加したら喋りっぱなしですがぁ~ (;´∀`A

何時も参加の際にお世話になっていた“誰でもウェルカム卓”が、今回から名称変更“さかえ卓”となります。
これに伴い、一部変更点があります。

 ・ 今回から卓代が“カンパ制”になります。 (今までは卓の主催者が卓代を自己負担していました。)
 ・ 卓に参加する際には、卓主催者に一言“挨拶”をする。 (挨拶は人として必要ですよね。)

私は今回は参加出来ませんが、少しの“行動力と勇気”があれば、交流の輪が広がりますよ。(=´▽`=)ノ

    詳細は

     ・ さかえ21さんの告知ページ
     ・ わらびモチさんの告知ページ
     ・ まとんさんの告知ページ

さかえさん、毎回ありがとうございます。 これからもよろしくお願いしますね。m(_ _)m







FC2Ad

まとめ