1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

CG素体とポージング

2014年も残すところ、あと2日となりましたね。
この年末は、このブログを初めて最初の年末になります。
そこで今回は、我が家の娘達のCG素体とポージングについて書いて見ようと思います。
CG(COOL GIRL)は、旧タカラから発売されていた12インチ・アクション・フィギュアで、かなり以前に販売終了している商品です。
終了したのがかなり前なので、知らない方もいらっしゃると思います。
当時としては非常に画期的な構造をしていて、多くのメーカーがコピーや真似をしていたのを覚えています。

s 0290

CGの開発コンセプトは“可動するスタチュー”です。
自分の好きなポーズをして、スタンドを使わずにディスプレイ出来る素体。
初めから、自立をする事を目的として造られた素体です。

モデルは彩が担当します。




続きを読む
スポンサーサイト

Merry Christmas ( ´▽`)/

2014年も僅かとなって来ましたねぇ。
娘達のクリスマスは何も考えていませんでしたが、それでは流石に可哀想なので急遽ツリーだけでもと入手しました。
サンタやら、なんやらは追々揃えていくとして、娘達よ今回はこれでご勘弁を・・・

s 0288

娘達 : ワイワイ、ガヤガヤ (((o(*゚▽゚*)o)))

ツリーだけで、そんなに楽しそうにしてくれるとは・・・( ;∀;)
あ~、じゃあ、じゃあ、じゃあ、写真を撮りますよぉ。
ソファは、わらっちゃって(どかしちゃって)ネ。
ハ~イ ! 撮りますよ~!!



続きを読む

あらら・・・( ̄◇ ̄;) ・ 2

前回の続きです。(^O^)

紅 : dabuwanさ~ん、見てみて~
   落ち葉の絨毯だよ~( ´∀`)

s 0281

これは・・・落ち葉で紅ちゃんを、是非撮らないといかんね~(*゚▽゚*)

紅 : 今日は私は写真撮らないから、dabuwanさん写真撮って撮って~(((o(*゚▽゚*)o)))

決め決めのカットになっちゃうけど、撮っちゃお~(´∀`)



続きを読む

あらら・・・( ̄◇ ̄;) ・ 1

紅葉を求めて、山の上に来ましたが・・・

紅 : ・・・・・・終・・・ってる・・・ねぇ。(*^^*)

s 0275

(^∇^)もう、笑うしかないね~ww

紅 : そうだねぇ~(´∀`)



続きを読む

今年の紅葉ったら・・・(´Д` )

今年は良い紅葉に恵まれませんでした~
まぁ、ロケでのフィグ撮影自体、今年(2014年)の春くらいからだったので、今までそう言う風に見ていなかったのではありますが・・・
でも例年に比べると、紅葉は遅い様に感じますね~(>_<)

アイス : dabuwanさん、紅葉はどこなの~?

s 0265

えっ! あ、いやぁ~・・・ねぇ・・・ww(;^_^A



続きを読む

BizarreQueen ダブル・ライダース導入

今回は、衣装の追加報告です。(^_^;)
だから何だ?的記事ですが…(;^_^A
モデルは、ミホに頼みました。

s 0261

ミホちゃん、今日はモデルとしてお願いしますね。

ミホ : (>д<)ゝ”了解!!


続きを読む

紅葉目当てで来たけれど・・・

ルビィと紅葉目当てで来たのはいいけれど・・・(´Д` )

s 0248

ルビィ : あれ~?
     dabuwanさ~ん。(´Д` )

何か・・・山が・・・緑だねぇ~(ーー;)


続きを読む

FC2Ad

まとめ