1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

ミホとロケハンへ行ってみた。

今回の記事は、最近撮影をしている呉ポートピア・パーク“通称 呉ポー”へ初めてロケハンへ行った時のモノです。
夏頃にロケハンをしていましたね。(;^_^A
バブル期に造られ、当時は遊園地だった様ですが、現在は遊具は撤去されて無料の公園になっています。

s 0205

主にロケハンでは、陽向き(陽の動き)や背景の抜け等を確認していますね。
ミホちゃんが待ち疲れている様なので行きましょう。(^-^) 続きを読む
スポンサーサイト

山の上には・・・

今回は“露出のお話”の撮影時、そのまま続けて“彩”を撮影した写真を載っけて行きま~す。(^-^)/

彩 : ガンバりま~す。

s 0196

彩ちゃんは、今までちょこちょこ出演してはいたのですが、メインとなる記事にはなった事がありませんでした。
いやぁ、彩ちゃんスマンかったねぇ。(>_<)

続きを読む

ロケハン


今回はロケハンに付いて、少し書いてみようと思います。

s 0192

ミホ : 私たちの活躍する場の話だよ!
    dabuwanさんは、どうやってロケ地を決めてるのかな?
    もしかして、テキトー!? (´Д`)


続きを読む

露出のお話 ・ 実践編


前回は、露出計の基本的な事を書きました。
今回は実際の撮影ではどうなるのかを書いて見ようと思います。

s 0179

写真の順序は次の順です。
1 ・ 出た目の補正なし
2 ・ おこし(レフ)入り、補正あり
それぞれ、全身と寄りを撮影しています。

前回同様、RAWで撮影して調整なしで現像しています。

続きを読む

露出のお話

今回は、露出に付いて書いてみようと思います。
露出と言っても、使用する露出計や背景の明暗、色等により違ってきますし、撮影者の好みや撮影意図により様々です。
今回は露出の基本的な事を書いていきます。

s 0172
続きを読む

天気が良くないねぇ。 ・ 2

先日のCTUの不調、ユニット交換をして復帰しました。
NTTの人に、隼化した方がイイですよと言われたが、そのままです。(笑
NTTの方、すみません。 現状で不都合がないので・・・。(´Д`;)ヾ 

さて、前回の続きです。
前回同様、モノクロで進行しま~す。(^-^)/

ルビィ : う~ん、ムズイよ !

s 0166

続きを読む

FC2Ad

まとめ