1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

Bike

今年の夏は変な天候ですね。
私の住んでいる広島県では、広島市郊外が大変な事態になっています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された方々にはお見舞い申し上げます。
皆さんの方は大丈夫でしょうか?
くれぐれも、ご注意ください。

s 0122
ミホちゃんがドゥカに乗って、何時もの駐車場にやって来ました。
何でも、アイス姉さんに呼び出された様ですよ~。(・_・;)



続きを読む
スポンサーサイト

ルビィの気持ち ・ 2

前回の続きです。
s 0115
ねぇルビィ、まだ怒ってんの?
“怒ってないよ”
ホントに?
“怒ってないよぉ”
でも眼、怖いんですけど…。


続きを読む

ルビィの気持ち ・ 1

今回の撮影自体は、6月前半に撮影をした物です。
季節柄、記事“梅雨”でルビィは登場しているのですが“梅雨”の撮影は今回の撮影後の7月前半にしました。
何故この様な事を先に書くのかと言いますと、時系列の問題がチョットばかり絡む為なのです。
説明が入ってしまいましたが、ではどうぞ。( ^ω^)_凵
s 0109
この日はちょっとばかり風の強い日で、ルビィも髪を自分で抑えてます。
風ちょっと強いけど、始めようか。
“…うん…”
数枚シャッターを切って、いつもと違う感覚・違和感がありました。
どしたの? 今日は気が進まない?
“そんな事ないけど…”
続きを読む

残暑お見舞申し上げます。

s SC2 2014
残暑お見舞申し上げます。

皆様、台風などは大丈夫だったでしょうか?
また暑さが、じわじわとぶり返してきました。
体調管理をしっかりして乗り切って下さいネ。

今回のモデルは、命名“彩”ちゃんです。
前記事に出ていたアッシュさんの顎のラインを削り少し細く修正し、リ・リペイントをした娘です。

記事を連投していますので、前記事も読んでみて下さいネ。
写真撮影に付いて (私、dabuwanの場合) ・ 1
写真撮影に付いて (私、dabuwanの場合) ・ 2

写真撮影に付いて (私、dabuwanの場合) ・ 2

いっぱいになってしまったので、前回の続きです。(^_^;)
s DSCF2724
撮影時のファイル形式に付いて書いて見ようと思います。 続きを読む

写真撮影に付いて (私、dabuwanの場合) ・ 1

今回は撮影に関して、私が何時も気を付けている事や、考えている事に付いて書いてみようと思います。
これは、あくまででも私個人が今までの写真人生の中で、感じた事思った事になります。
s DSC_3382
今回の記事は、フィグ・ドール撮影だけに限らず写真全般に関して言える事だと思いますので、読んでみて下さい。
あくまで私の考えですが。(>人<;)
続きを読む

静かな時間 ・ 2

前回の続きです。
s 0104
“ねぇdabuwanさん、また連れて来てくれる?”
今度は、秋になっちゃうけどイイよ。
“海って…イイね。”( ´∀`)
続きを読む

FC2Ad

まとめ