1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

静かな時間 ・ 1

s 0098
この撮影自体は5月末に行なったのですが、この日もとても暑い一日でした。
丁度この時期は、冬までの間手入れがされていない砂浜をキレイに掃除をしています。
ロケ当日も、砂浜はかなりキレイな状態でした。
ミホちゃんは、今回が初めての海です。
とても気持ち良さそうに寝転んでいますヨ。
“ウ~ン 気持イイ~”(*´∀`*)
続きを読む
スポンサーサイト

2014 暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
暑くなって来ましたね。(;´Д`A
体調管理を怠らず、気を付けて夏を乗り切って下さいネ。
私もフィグを握り締めたまま、倒れないようガンバります。V(^O^)V
2014 暑中お見舞い
娘4人 : 熱中症対策はしっかりしてくださいね~。

走るか? バイク

s 0092
こんにちは。 “るびぃ” 改め “紅(べに)”です。
これからも、よろしくです。(∩´∀`@)⊃
今日はdabuwanさんが、バイクのテストをしたいと言うのでやって来ました。
何か、バイクの撮影では何時もバイクは止まっているから走らせたいんですって。
出来るのかなぁ?(*´д`) 続きを読む

梅雨

s 0086
梅雨ですねぇ。
雨の時にどう撮影をしたら良いか、ロケハンなどもしていたのですが、これと言う案が出て来ていません。(;´д`)
何時も匍匐状態で撮影している私は、ロケ場所も良く考えないといけません。
今回は雨の日に、ルビィをロケ地に連れて行っての“車内ロケ”となりました。(ホント苦肉の策だな・・・(^_^;))

ルビィは、今朝からため息ばかり吐いています。
“ハァ~・・・”



続きを読む

五月晴れの日 2

s 0080
前回の続きです。
河原での撮影後、こちらの“良い所”へミホちゃんを連れて来ました。
ここは夕陽が良く見える場所です。
以前はここにテレビの中継塔が建っていましたが、地デジ化に伴い中継塔が別の場所へ移動になり、跡地を公園化している最中の為、フェンスでの撮影となりました。

ミホちゃん、“良い所”へ着きましたよ。
続きを読む

五月晴れの日 1

s 0074
よく晴れた一日でした。
以前から、たまに出演しているミホちゃんですが、この日が外ロケデビューの日です。
ミホちゃんを、近所の河原へ連れて来てみましたよ。

因みに彼女“ミホ”と名付けたのですが、リペイントが出来上がって顔を見た際、“何処かでお会いしましたか?”と疑問が。
よくよく考えると、仕事をしていた時分に“作品撮り兼コンポジット撮影”で撮影した事のあるモデルさんに似ている事に由来します。 続きを読む

FC2Ad

まとめ