1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

Voigtlander NOKTON 58㎜ F1.4 SL ⅡN です。 2

前回はX-T1でモノクロでお送りしましたが、今回はD700で58㎜本来の画角で撮影してみます。

s 1376

                              F 1.4



今回は天候が曇りの為、やっぱり色が映えませんねぇ・・・(´Д`)ハァ…





続きを読む
スポンサーサイト

Voigtlander NOKTON 58㎜ F1.4 SL ⅡN です。 1

先日の記事で書きましたが、“Voigtlander 58㎜ F1.4 SL Ⅱ N” の私なりのテスト・レポを書いてみようと思います。

s 1370

今回の1では、X-T1にマウントアダプターを介して使用していますので、フルサイズ換算値87㎜相当になります。

珠美 : それじゃぁ、いってみよ~ (=´▽`=)ノ





続きを読む

撮影機材

今回は、何かと増えてきた撮影機材を並べてみました。

s 1346

2016.11月時点での状態ですが、何気に増えてるなぁ・・・(;´∀`)





続きを読む

Carl Zeiss Distagon 25mm F.2.8 ZFと言うレンズ

フィルムからデジタルに移行して、若干問題のあった“フルサイズ機”の広角レンズを、この度追加しました。

s 1070

今まで使用していたのが“Ai Nikkor 24mm F.2.0”
Ai-sになる前のレンズですから、結構前のレンズですね~ (;´∀`)

私的に“Carl Zeiss Distagon 25mm F.2.8 ZF”をテストしてみて感じた事を書いてみようと思います。





続きを読む

FUJIFILM XF16-55mmF2.8 R LM WR テスト

昨年12月半ば富士フィルムさんから、レンズ“XF16-55mmF2.8 R LM WR”をお借りしてテスト撮影をする事が出来ましたので、ちょこっとレポしてみたいと思います。

s 0955

曇りで始まったテスト撮影ですが、モデルが珠美と言う事もあり晴れて来ました~(=´▽`=)ノ

WBは、デイライト(太陽マーク)で撮影しています。





続きを読む
次のページ

FC2Ad

まとめ