1/6の景色

“Lose a feeling of scale”(スケール感喪失)をテーマに、フィギュア・cool girlで外ロケをメインに撮影をしています。

プチ・ツーリング気分 ( ´∀`)

先週4月29日、陽気に誘われミホを連れてバイクでお出掛けしました~ ( ´∀`)

s 1491

ミホ : 今日は、dabuwanさんのシグナスくんでツーリング~ 0(≧▽≦)0







この日は見事な五月晴れ。
朝からクルマの洗車をし、続けてバイクの洗車とメンテをしました。

s 1492

余りの陽気に誘われて、何時もの“裏ルート”ではなく、景色の良い“表ルート”でプラっと野呂山まで。

ミホ : 私は野呂山、初めてなんだよ~ (=´▽`=)

おや、それは意外ですね~ 結構アッチコッチ行ってるのにね。

s 1493

途中にある散策コースの入口の駐車場へ来ると、丁度八重桜が満開を迎えていました。

ミホ : キレイだね~ 染井さんよりも、ずっと濃いピンクなんだね。(*´∀`*)

s 1494

私もココが八重桜だったのは初めて知りました。(;´∀`A

s 1495

ミホ : クルマもバイクも、桜を楽しみながら通ってるね。(^^)

s 1496

この辺では、八重桜が纏まって植わってるトコロが余りないので、ちょっと得した気分。

s 1497

ミホ : ココだったら、クルマでも来れるね。

この季節に“桜”はちょっとしたサプライズでしたね~ ( ´∀`)

ミホ : また来年“桜ヘアピン”へ来てみようー (≧∇≦)/

“桜ヘアピン”って命名しちゃいましたか !? Σ(゚Д゚)w












コメント

こんにちは。
葉っぱのある濃い色の八重もきれいですよね!
北海道では八重やエゾヤマザクラなんかが多いので、桜といえば濃いめのピンクというイメージが強いです。

それにしても桜ヘアピンはいいコーナーですね!ラリーに使えそうです(笑)

  • 2017/05/05(金) 14:17:05 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、こんにちは~ 何時もありがとです。

この辺りには八重桜が余りなく、ポツポツはあるものの、纏まって植わってる場所は余り知りませんでした。
遅咲きと言う事もあるのでしょうけど、八重桜を余り意識していなかった事もあり、今回の満開の八重桜はサプライズ的な感じで嬉しかったですね。( ´∀`)

そっか~ さかえさんはラリー好きなんでしたね~
私はST185辺りからEVO6位までの間を観ていました。(丁度スバルが強かった時代ですね)
未だにですが、私はGC型のインプが好きですね。(≧▽≦)o
ココ野呂山は1970年前後観光開発が進み、遊園地(行った事ある)や野呂山スピードパーク(サーキット)等がありました。
今回の表ルート“さざなみスカイライン”は以前は有料道路でしたが、現在は無料になっています。
全長8.5km程なので、ラリーのSSには少々短いですから、ヒルクライム競技なんかには良いでしょうね。
スタート地点は料金所跡地で、ゴールは上にあるロータリーで・・・
非常にテクニカルな中低速コースなので、完全封鎖してやってみると面白いでしょうね~




> こんにちは。
> 葉っぱのある濃い色の八重もきれいですよね!
> 北海道では八重やエゾヤマザクラなんかが多いので、桜といえば濃いめのピンクというイメージが強いです。
>
> それにしても桜ヘアピンはいいコーナーですね!ラリーに使えそうです(笑)

  • 2017/05/06(土) 10:40:32 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

ラリー談義ですね(^^)
私は奥多摩周遊道路を毎週末走ってましたね、89-91年です。同じく無料化された頃でみんなで順番待ちしてヒルクライムとダウンヒルをやっていました。
愛機はハチロクのⅢ型、GTVなのに赤黒ツートンでした。でも某マンガみたいなドリフトは絶対にできませんでしたね(トライしたのはせいぜいスキー場の駐車場でかな)。
まだ無茶ができた楽しい時代でした。
因みに7-8年前に奥多摩に行ったら、コーナー毎にパイロンと段々が付けられていて、もはやコース目いっぱい使って走ることなんてできなくなっていました。

  • 2017/05/07(日) 13:54:30 |
  • URL |
  • kenken #-
  • [ 編集 ]

お誘いです。

こんばんは。ちょうどWRCを熱心に見ていた時期がほぼ同じですね!
日本車が強くて、勝てる人気ドライバーがたくさんいた時代ですね(´∀`)

ところでパラボックスでコンテストやっているのをご存知でしょうか?おそらく珠ちゃんは参加資格満たしていると思うのでお誘いです!
僕とthieriさんもエントリーしてますよ(^-^)よりければ是非!

https://custom-head.securesite.jp/category/contest/

  • 2017/05/11(木) 01:38:39 |
  • URL |
  • さかえ21 #-
  • [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

kenkenさん、お早うございます。 何時もありがとです。
返事が遅くなり申し訳ありません。(汗

86で走ってたんですね~
バイクの免許を取得して直ぐに東京へ出たので、その当時の野呂山(さざなみスカイライン)がどうだったのかは判りませんが、現在はセンターラインにキャッアイが埋め込まれていて、コーナー部分は減速帯が施されています。
しかし、この辺では数少ない走りのスポットなので、土日祝はツーリングや走りに来る方が多いです。
四輪で走るのが目的の人は夜みたいですね~ 昼間に四輪で攻めてる人は見た事がありませんから。




> ラリー談義ですね(^^)
> 私は奥多摩周遊道路を毎週末走ってましたね、89-91年です。同じく無料化された頃でみんなで順番待ちしてヒルクライムとダウンヒルをやっていました。
> 愛機はハチロクのⅢ型、GTVなのに赤黒ツートンでした。でも某マンガみたいなドリフトは絶対にできませんでしたね(トライしたのはせいぜいスキー場の駐車場でかな)。
> まだ無茶ができた楽しい時代でした。
> 因みに7-8年前に奥多摩に行ったら、コーナー毎にパイロンと段々が付けられていて、もはやコース目いっぱい使って走ることなんてできなくなっていました。

  • 2017/05/15(月) 07:35:59 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

Re: さかえ21さんへ

さかえさん、お早うございます。 何時もありがとです。
返信が遅くなり申し訳ありません。

パラボックスのコンテスト、珠美もエントリーさせました。
最初、間違って普通に投稿だけになってしまったので、パラボックスさんへメールしてコンテストの方へ変更してもらいました~ (;´∀`)




> こんばんは。ちょうどWRCを熱心に見ていた時期がほぼ同じですね!
> 日本車が強くて、勝てる人気ドライバーがたくさんいた時代ですね(´∀`)
>
> ところでパラボックスでコンテストやっているのをご存知でしょうか?おそらく珠ちゃんは参加資格満たしていると思うのでお誘いです!
> 僕とthieriさんもエントリーしてますよ(^-^)よりければ是非!
>
> https://custom-head.securesite.jp/category/contest/

  • 2017/05/15(月) 07:53:07 |
  • URL |
  • dabuwan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dabuwanblog.blog.fc2.com/tb.php/218-886166a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ